> > あぁ~確かに…激しく納得!「LINEでダメ男を見抜くコツ」3つ

おすすめ記事一覧

あぁ~確かに…激しく納得!「LINEでダメ男を見抜くコツ」3つ

2016/02/12 21:30  by   | ニュース

そこのアナタ、ダメ男は好きですか?

嫌いなひとがほとんどだとは思いますが、他人の彼氏を

「まじダメ男だよね~。見る目ないよね~」

とかヒソヒソ言いつつ……大きな声じゃ言えないけど「実はマイダーリンもダメ男かも!?」なんて不安な方もいるのではないでしょうか。

2月10日放映の『ホンマでっか!?TV』で弁護士の堀井先生が“LINEでダメ男を見抜くコツ”を解説していたので、合コンスタメン女子とのトークを交えて紹介します。

 

■日常的にメールが長文

LINEのメッセージが、スマホの1画面におさまらないくらい長文を送ってくる男性は、モラハラ気質がある場合が多いとのコト。

その心理とは、相手への依存心が強く、自分の熱い思いを分かって欲しいという気持ちが強いため、メールが長文になり価値観を押し付けるタイプの男性が多いようです。

受け身タイプの女子は“長文=好意”ととらえ付き合ってしまう傾向があるらしいので気を付けましょう。

「てか長文メッセージとかウザッ! キモッ!」

「え~でも、自分のためにそれだけ時間割いてくれてるわけだし私は嬉しいなぁ……」

「あんたダメ男好きだもんね……」

ダメ男好きの心理が手に取るようにわかります(笑)。

 

■変身が早く絵文字・スタンプが多い

ずばり浮気性の可能性が高いらしいです。該当しているようで番組司会の明石家さんまも焦ってましたが、浮気をするのはいわゆるイケメンではなくコミュニケーション能力が高い男性が多いようです。

確かに~。マメで絵文字やスタンプで楽しいメッセージを送ってくる男性は好印象ですが、一方で「コイツ……絶対誰にでもしてんな」とも考えられそうです。

「男は絵文字もスタンプもいらない! 一言メッセージで充分! むしろSNSやってなくてもいいくらいかも」

「え~! そんなの今どこで何してるかとか、全然分からなくて寂し~!」

「でも、あんまり連絡ばっか取り合っていると自分の首を締めるコトにもなりかねないよ」

そうなんです。即レスが当たり前になってくると返信が遅いだけでこんなコトも……。

 

■既読スルーを許せない

既読で返信がないと催促の電話やメールをしてくる男性は、DV気質の可能性が高いとのコト。

プライドが高く真面目で神経質な男性は“メールは返信すべきという倫理観”があり“返事をしないのは失礼だ”と考えるようです。

よく妻にDVする夫は理由を“妻の教育”と証言するひとが多く、他人のダメな部分が許せず暴力となってしまう傾向にあるようです。

「げっ……怖~い! 既読スルーなんてよくあるコトじゃんねぇ? 器が小さい男ってやーね」

「……私の彼、超長文メッセージもたまにあるし、基本即レスで絵文字・スタンプだらけだし、既読スルーすると電話かかってくる……(涙)」

「わっ(笑)ご愁傷様!」

 

アナタのダーリンは大丈夫そうでしょうか? 世の男性は結構どれかしらに当てはまっているひとは多いのではないでしょうか。ですが、あくまでも一説なので番組名のとおり「ホンマでっか!?」という姿勢で読んでいただけると幸いです。

 

【関連記事】

※ 知りたくなかった…「恋人を束縛しちゃう男女の悲しい心理」3つ

※ 好きなら…理解が大事?「専門家に聞く年下男子との恋愛」心得3つ

※ サスガっす!男子が「この子は信用できると思う女子の行動」6つ

※ マジ…ウケる!「本当にあった…合コンの悲劇」珍エピソード3選

※ ちっハズレか…でも!「つまらん合コンを楽しくするテク」3選

 

【姉妹サイト】

焼肉の食べ過ぎを「なかったこと」に!脂質を流す魔法の飲み物とは

※ プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧