おすすめ記事一覧

見ているだけで幸せ…超素敵な「胸キュン」カップル発見

2011/10/08 13:00  by   | 恋愛

見ているだけで、ちょっと幸せな気持ちになれるカップルっていませんか?

人気タレントの小倉優子さんが、ヘアメークアーティスト菊地勲さんと結婚しました。結婚会見での小倉さんは、テレビ画面からも、とても幸せそうな気持ちが伝わってきました。

会見では、菊地さんとの2ショット写真も公開し、「お似合い」「結婚っていいな~」なんて幸せな気分になった人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は見ているだけで幸せな気分になってしまう“素敵なカップル”エピソードを紹介します。

読んでいるだけで、きっと幸せな気分になれるはずです。

 

■1. 周りの人への気遣いが素敵なカップル

昨日、ケンタッキーの入り口近くに高校生くらいのカップルがいた。
彼氏はそこそこ長身で彼女が小さく彼氏の肩くらいまでしかない身長差カップル。
ケンタッキーに入ろうとしたとき、後ろから3、4歳の小さい男の子が。
彼氏はドアを開けてその子が入るのを待っていた。
きょとんとしてる男の子に彼女がにっこり「どうぞ」と。
男の子は満面の笑みでありがとうと言って中に入った。

彼氏のふとしさ優しさに女性は惚れ直してしまうもの。そんな彼氏を持つ女性もきっと優しい心の持ち主が多いはずです。

自分たちだけでなく、周りの人たちにも気遣いが出来るカップルは見ていると嬉しい気持ちになりますよね。

 

■2. 年を重ねてもラブラブなカップル

・とあるショッピングモールで
仲良く手を繋いで歩くヨボヨボの爺ちゃんと婆ちゃんが居た!
おそろの派手なマフラーしてたw

・真冬、道が凍ってる日
自分友達と下校してて
前から年寄り夫婦が手を繋いで歩いてくるのが見えた
年寄り夫婦が手を繋いで歩いてるの初めて見たから
友達と「仲いいねー」と話して近づいてよく見たら
自分の祖父母だったww

いくつになっても仲良しなカップルは、見ているだけでほのぼのしてしまうもの。「自分も将来こんな夫婦になりたい」と想像してしまいますね。

若い世代のラブラブという感じではありませんが、おじいちゃん、おばあちゃんの夫婦は見ているだけで温かい気持ちになれます。

 

■3. ギャップを持っているカップル

電車に乗っていたら前の座席に、チャラ男とギャルギャルした子。
言葉遣いも今風で「~っていうかぁ」「超やばくね?」の一見DQNカップル。
停車駅前の急カーブで、電車内の缶がコロコロ転がってカップルの足にコツンとぶつかった。
電車が止まると同時に、ギャル彼女が「んもぉ~誰だよ缶捨てていった奴~、子供とか踏んだら危ないよねぇ。」と言うと
缶を拾い上げて駅のゴミ箱に捨てようとしたら、彼氏が「そこはビンだろ!ちゃんとカンに捨てろ!」と叱咤していた。

ギャルだから、チャラ男だからという外見で判断してしまっている人が、このような光景を目の当たりにしたら、ギャップに驚くとともに「素敵だな」と思うはずです。

人を見かけで判断してはいけませんね!

 

■4. やりとりがほほえましすぎるカップル

とある小さな駅のホームでの高校生カップルの話。
彼『おまえにビンタしたいんだけど、強さは弱・中・強、どれがいい?』
(もちろんビンタは冗談でっていう雰囲気です。)
彼女『じゃぁ弱で!』
彼『弱だとぉ~?却下!』
彼女『聞いてる意味ないじゃ~ん!じゃぁ中でいいよ…。』
彼『中でいいんだね。』

…と言い、彼が彼女にチュウしてました。
ものすごくほのぼのしました。 。

こんなシチュエーションを見たら、キュンとしてしまいますね。駅のホームでキスをしているカップルを見ると「欧米か!」(←古いですが)と言いたくなったりしますが、このようなほのぼのカップルは見ていると幸せになりますよね。

リサーチをしていると、駅のホームや電車の中でほのぼのカップルを見かけることが多いようです。

 

いかがでしたか? 周りの人まで幸せな気分にしてくれるカップルは素敵ですよね!

人前でイチャイチャしすぎて「ちょっとうざいな」なんて思われるのではなく、「あのカップルかわいいね」「ほのぼのするね」なんて言われるカップルになりたいものですね。

 

【参考】

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part5 – 2ちゃんねる

【心温まる】街で見かけたカポー【ほのぼの】part6 – 2ちゃんねる

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧