ベッキー川谷「卒論」に続く不倫用暗号!実践的例文…旅行編3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“卒論”……というワードが不倫カップルの間で使われている隠語だということは、今や多くの人が知るところとなりましたね。ご存知の通り“離婚届”という意味です。

不倫カップルの使う隠語は“離婚届”だけではありません。“婚姻届=願書”、“会えない=工事中”等々、不倫カップルは様々な専門用語を使っているようです。

日々、恋愛のご相談をいただく恋愛心理カウンセラーの筆者ですが、今回は不倫カップルが“旅行”したいときに使う隠語をご紹介します。

 

■今月は15日から3日間の出張です。

「今月は15日から3日間の出張です。行き先は先方の都合で湯河原です。お手数ですが、付近の道路に通行止めがないかご確認をお願い致します」

さあ、あなたならこの文章、どのように解釈しますか?

そう、“出張=旅行”の隠語。

そして、“通行止め=生理や、スケジュールの不都合”を表す、これも不倫カップルがよく使う隠語です。

つまり、この文章、「15日から17日まで湯河原いこーよ! 都合どう?」という意味なんですね!

 

■湯河原は通行止めですが、道後温泉なら大丈夫みたいです。

湯河原なんて近場じゃん! しけてる! と思った場合には、こんな風に返信してみましょう。

「すみません、確認しましたが、湯河原方面は道路工事により通行止めです。道後温泉でしたら大丈夫みたいですので先方に打診お願い致します」

つまり……。

「別に生理とかじゃないけど、湯河原なんかヤダよーん。道後温泉くらい連れてって!」

というわけです。

 

■15日は通行止めですが、18~20日でしたら開通しています

「すみません、15日は通行止めのようです。18~20日でしたら、通行止めは解除になっていますがいかがですか?」

ここまでお読みになった方は、既にお分かりですね。これは……

「15日からだと都合が悪いけど、18日からの3日間なら大丈夫。体調もバッチリ! だから日程変更してね~」

という意味です。

 

さあ、これらの隠語を使ってしまえば不倫旅行も思いのまま!?

でも、不倫には、アノ芸能人も身をもって体験したように、痛~いしっぺ返しが待っていることも。くれぐれも、既婚男子の甘い誘惑にはご注意を!

 

【関連記事】

※ なぜベッキー擁護は多い?川谷絵音との不倫「釈明会見」で学べること

※ ゲッ…毎日ヤッてた!「不倫相手」として選ばれやすい女性の特徴4つ

※ もうイクしかないわ…!ザ・不倫になる前に「気持ちの整理」3つ

※ そんな理由でムクムクと!? 「ヤバ過ぎる妻」たちの不倫事情

※ げっ…残酷!? 「不倫相手の男性」に求めるコトがとても生々しい

 

【姉妹サイト】

2位有吉よりモテモテ「非イケメンだけど彼氏にしたい芸人」圧勝は…

コレは使い回せて便利!「英文ビジネスメール」のテッパン表現3つ

 

【画像】
Ana Blazic Pavlovic / Shutterstock