> > 本気で愛する女だから!? オトコが抱える「悩みの種」ワースト3

おすすめ記事一覧

本気で愛する女だから!? オトコが抱える「悩みの種」ワースト3

2016/03/06 10:00  by   | モテる女

本気で愛している女性にだけは、「俺ができる限りのコトをしてあげてぇ!」と考える男性も少なくないそう。

女子にだって、愛するオトコには何でもしてあげたいの! という献身的な心構えをしているひとは少なくありません。

ラブラブが末長~く継続するカップルは、ときに相手のために自分を犠牲にすることもありますよね。

相手の悩みを解消するためには、どんな犠牲を伴っても構わない! という女子もいるのでは? 実は多くのオトコたちには、今の時期特有の悩みのタネが発生しているようなんです。

今回は、日本ホームパーティー協会が実施した調査結果をもとに、今の時期にオトコたちが抱えているお悩みのワースト3をご紹介します。

 

■ワースト2位:趣味が不明

「ホワイトデーのお返しで悩むことは何ですか?」と複数回答で尋ねた結果で、20.8%が選びワースト2位になったひとつめは、「相手の趣味がわからない」でした。

交際して間もないカップルほど、カノジョの趣味がわからないカレシもいそうですよね。

ホワイトデーまでの間に、「ワタシ、こんなテイストが好きなんだぁ」などとさりげなく趣味をアピールしておくと、カレシがお返しに悩む時間を減らしてあげられるのかも。

 

■同率ワースト2位:予算の見当がつかない

続いて、同じく20.8%が選び同率でワースト2位になっていたのは「予算の相場がわからない」です。

女子には、“エビ鯛”(=海老で鯛を釣る)を狙うひとも少なくないですから、お返しは、高級なほど喜ぶひともいそうです。

女性の心理に詳しいオトコほど、「もらったのは1,000円くらいのチョコだけど、お返しは倍返しか!?」などと悩んでいる可能性もありますよね。

「●●円くらいのお菓子でイイよ!」と、具体的な金額を示してあげると感謝するオトコもいそうです。

 

■ワースト1位:何をあげればイイのか不明

そして、45.8%ものオトコが選び1位になっていたお悩みは、「何をお返しすればいいのかわからない」だそう!

「チョコをもらったんだから、飴とかクッキーとかでイイのか!? それとも、アクセサリーやコスメのほうが喜ばれるのか!?」と、ひとりで悶々と悩んでいる男性もいるかもしれません。

オトコは、愛するカノジョの笑顔や喜ぶ姿を見たいわけですから、ズバリ、欲しいものの固有名詞をさりげなくアピールしちゃうのも、意外と喜ばれそうですよね。

 

いかがですか?

同調査の分析では、ホワイトデーについてシリアスに受け止めている男性も多いのだとか。

愛する女性のことをマジメに考えれば考えるほど、お返しにも悩みそう。

ひょっとすると、日常で彼が抱く些細なお悩みをさりげなく解消してあげられるのが、デキる女かもしれません!

 

【関連記事】

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 朗報…!男が「本気で愛している女性」にだけヤる3つの行動

※ 夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

 

【姉妹サイト】

やせた自分を想像するだけ!我慢なしに体重減「自己催眠ダイエット」

インスタで話題!飲むだけで美しく痩せる「ティートックス」とは

 

【参考】

ホワイトデー実態調査 – 日本ホームパーティー協会

 

【画像】

wavebreakmedia / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧