> > な、なんと衝撃的!2/14に「交際開始」したカップルの割合が発覚

おすすめ記事一覧

な、なんと衝撃的!2/14に「交際開始」したカップルの割合が発覚

2016/02/15 19:30  by   | カップル

みなさん、今年のバレンタインデーはどんな1日になりましたか!?

ず~っと片思いしていたカレに勇気を出してチョコを渡したのに、カレからの告白はなくて撃沈……という女子もいれば、ラブな彼とのデートを楽しみにしていたのに、なぜか当日に限ってケンカしてしまった……という残念なひともいるのでは!?

バレンタインデーといえば、日本では“女子が男性にチョコを渡す日”というイメージも強く、なんとなく“告白の日”って思っているひともいることと思います。

では、実際のところ2/14をキッカケにした恋愛って、どのくらい発生していると思いますか?

『健康美人』が520名の女性に実施した調査結果をもとに、衝撃的すぎるニッポンのバレンタイン事情をお伝えします。

 

■バレンタインデー=チョコだけど…

今年のバレンタインデーに、意を決して男子に告白した方、結果はいかがですか?

「好きですっ」という言葉とともにチョコを渡し、「俺も……」なーんて言われる少女マンガのようなラブシチェーションを経験した方もいるのでしょうか?

同調査で、「バレンタインといえば……?」とバレンタインデーのイメージを調査してみると、92%が「チョコレート」と回答しトップに。

そして、「告白」って回答した女子はわずか2%でした。

ひょっとして、ニッポンの2/14は、もはや“告白の日”ではないのかもしれませんね。

では、2/14をキッカケに付き合うカップルって、どのくらいいるのでしょうか。

 

■2/14に付き合い始めるカップルは10組に1組以下

同調査の「バレンタインがきっかけで付き合ったことはある?」との問いには、圧倒的な91%が「ない」と回答! なんと、「ある」はわずか9%にとどまったんです。

バレンタインデー=告白の日って思っているひともいるはずですが、実態としては2/14にカップルが誕生する確率って10%以下ともいえそうですよね。

バレンタインデーに告白する気合いをいれている女子は、ごく少数なのが現実のようです。

 

いかがですか?

バレンタインデーは好きな男子に告白する日、というイメージはアラサー・アラフォー女子の子ども時代の話として、遠~い昔のトレンドなのかもしれません。

あなたの周囲に、2/14から交際を開始したカップルはいますか!?

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ 恋の命運が…!? 「男ウケする女」と非モテを分ける意外なパーツ

※ 顔なんて関係ナシ!男が思わずキスしたくなる「女の味」1位は

 

【姉妹サイト】

焼肉の食べ過ぎを「なかったこと」に!脂質を流す魔法の飲み物とは

※ プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

 

【参考】

「今年のバレンタインはどうする?’16」を大調査! – エムスタイル

 
【画像】
altafulla / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧