> > LINEも注意!「コイツ重い…」って思われちゃう女の特徴3つ

おすすめ記事一覧

LINEも注意!「コイツ重い…」って思われちゃう女の特徴3つ

2016/02/26 15:30  by   | 男性心理

せっかく彼と相思相愛の恋人になれたのに、彼から「ゲッこいつこんなに重いのかよ」なんて思われちゃったら最悪ですよね。

よく男性が重たい女性は嫌だといいますが、それって具体的にはどんな女性なのでしょう?

もちろん男性によって個人差はあるのでしょうが、大半の男性が重たいと思う女性の特徴はあるはずです。

そこで現役ホステスの雅さんに、重たいと思われやすい女性の特徴を聞いてみました。

 

■1:返信がないと追加で連絡する

「LINEなどの既読無視などが問題になるほど、最近はすぐに連絡の返事が来ないと焦って相手に返事を催促する女性がいます。でも、昔から女は待つものと決まっているのです。

もちろん時代が変わって、男性もそんなに受身で待つ女性ばかりが好きなわけではありませんが、男性は自分のペースを乱されることを基本的に嫌がります。

なので、相手の返事が来ないからと言って、無駄にスタンプを送ったり、再度“忙しいの?”などと連絡したりするのは重たいと思われるのでやめたほうがいいでしょう」

 

■2:自分だけの趣味がない

「男性って一人の時間を持ちたがるものなのです。もちろん男性は自分の趣味に付き合ってくれる彼女を好みますが、だからと言って四六時中ずっと一緒にいたいとは思わないものです。

ずっと一緒にいたいという女性の場合、彼とではなく自分だけの趣味を持っていない場合が多くあります。そうすると結局空いた時間はずっと彼と一緒にいるということになってしまい、重い女になってしまいます。

自分の趣味をしっかりと持っている女性はそれだけでも魅力的なので、ぜひ自分で楽しめる趣味を探してみたほうがいいでしょう」

 

■3:彼の友だちを知りたがる

「付き合い始めたり、いい関係になり始めたりしたとたん、彼の交友関係に入り込もうとする女性もかなり重たいですね。彼には彼の人間関係があります。

その中の誰にあなたを紹介するのかは彼次第で会って、彼の友だちのことを根ほり葉ほり聞いて紹介してほしいというのは、重たい女認定されること間違いなしの行動です。

彼の友だち全員に紹介してほしいと思うのなら、彼が誰にでも紹介して自慢したいと思えるような自分磨きにせいを出すことをお勧めします」

 

確かに重いですね……。

でも、大好きな相手だからこそ、こういうことをやってしまいたくなる気持ちも否定はできないのではないでしょうか?

彼に重たい女認定されて捨てられてしまわないように、グッと我慢して自分を高めることが必要なのかもしれないですね。

 

【関連記事】

これで長続きカップル!永遠に「好き」でいてもらう方法3つ

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

調べてみて!「一緒にテレビを見ればわかる」カップルの関係性4つ

※ 遠回しだがバレバレ!別れた彼が「復縁したがっている」サイン3つ

※ LINEの返信でわかる!「カレと復縁できるかどうか」確かめる方法

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。

 

【画像】
Antonio Guillem / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧