ホワイトデーの恐怖…!「勘違い本命男子がする行動」ワースト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

バレンタインデーの悩みも終わり、あとはお返しを待つだけとホッとしている人々にちょっと残念なお知らせです。バレンタインデーで仕方なく送った義理チョコを勘違いして受け取ってしまう男性からの、不意打ちの攻撃にあうかもしれませんよ!

キャラボーンが義理チョコを行ったアンケート調査によると、義理チョコを贈ったことで相手から恋愛対象でもない男性から困った対応をされた女性って結構多いみたいなのです。

 

■第3位:本命であることを確認される

相手が勘違いして困ったリアクションの第3位は、「これって本命?」などと確認されることでした。

実際にもし本命だとしてもこうやって聞かれるのは、ちょっと嫌な気分になりますよね。それを、まったく恋愛対象外の男性から言われたらなんて答えればいいか困ってしまいますよね。

こんな風に聞かれたら、あなたはどんな風に返事をしますか? もしもの時に備えて考えて置かなければいけないかもしれませんね。

 

■第2位:告白されること

そして勘違い男性として第2位に上がったのは、告白をされることだそうです。

男性って義理チョコと本命チョコの区別がそんなにつかないものなのでしょうか? もっと相手の気持ちをしっかりと確かめてから告白をしてほしいですよね。

 

■第1位:2人きりでの食事に誘われる

男性にとって義理チョコを渡されることは、相手をデートに誘ういい口実になるのかもしれません。調査対象の義理チョコを贈ったことのある女性の50.5%が、相手からお礼のデートに誘われたことがあるそうなんです!

もちろんあなたを魅力的に思っているからこそ、義理チョコをもらったことを口実にしてデートに誘えると喜ぶのかもしれませんが、正直興味のない男性から二人きりで食事に誘われたりしたら、かなり困りますよね。

特に本命がいる人の場合、その誘いに乗れば本命の人にばれたときに変な勘違いをされる可能性もあり、かなり危険です。

 

義理チョコを渡したらこんな困った事態に……。そうわかっていても、本命以外には渡さないというわけにもいかず、どうしたらいいのでしょうね?

今後は義理チョコだときちんとわかるように渡した方がいいかもしれませんね!

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

※ 「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ いくつまでならOK?「年の差婚」考える前に知っておきたい男女差

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

 

【姉妹サイト】

1位GACKT「イケメンでも彼には嫌な芸能人」2位3位のジャニは?

ここは天国!職場で快適に過ごすために「キャラを確立」する方法4つ

 

【参考】

義理チョコに関する実態調査 – キャラボーン

 

【画像】

wavebreakmedia / Shutterstock