> > 今年は少しマシだった?地獄の日…バレンタインデー男のホンネ3つ

おすすめ記事一覧

今年は少しマシだった?地獄の日…バレンタインデー男のホンネ3つ

2016/02/19 07:30  by   | 男性心理

みなさん、バレンタインデーは好きな人にチョコを渡せましたか?

まさか自分用のチョコレートだけ食べて、自分で食べて満足なんて寂しいことにはなっていないですよね!?

2016年のバレンタインデーは日曜日ということで、毎年バレンタインを地獄の日だと考えている男性にとっては、少しましだったようです。

筆者の周りでも、バレンタインになると急激にテンションが変わる男性が何名かいました。

そんな男性陣とバレンタインデー当日に飲みに言った赤裸々なバレンタインへの感想を御紹介します!

 

■「会社(学校)休みて~」

正直、バレンタインが本当に嬉しい男性なんてほんの一部なのかもしれないですね。

最近ではバレンタインと言っても女性が男性に愛の告白をする日ではなくなっていますが、それでもなんとなく会社や学校に行くのが嫌だと感じる男性もまだまだ多いようです。

「今年は日曜だったからよかった」なんて声もちらほら聞こえてきましたよ。

 

■「義理でいいから3つは欲しい!」

そして妻子や彼女のいる人の中で多かった意見が、「恰好をつけるために3つくらいは欲しい」というものでした。

やっぱりこういうところでも、男性のプライドは爆発するようですね。

彼女や奥さんに見せて、少し嫉妬してもらえたら嬉しいなんて気持ちでいる男性も案外多いみたいです。

でも、「義理でいいから」っていうところがなんだか切ないですよね。

 

■「今年こそは……」

表向きは“意識していませんよオーラ”を出している男性たちですが、やっぱり本音は誰かから告白されてみたい! という気持ちがあるようです。

これは、結婚していても彼女がいても変わらず多くの男性から出た意見でした。

特に、全くモテない男性こそ、「今年こそは誰かから……」なんて期待をしていることが多いようなので、ちょっと可哀想にもなりますよね。

 

バレンタインは誰かと競い合う日でもなんでもありませんが、やっぱり男性は本能的に多くの女性から好かれたいと思うようです。

そんな男性陣に義理チョコを配りまくったあなたは、ホワイトデーを楽しみにできますね!

 

【関連記事】

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

※ ムラムラ〜!オトコの「惚れちゃうスイッチ」をポチっと押す方法

※ アラ…大興奮?友達なのに「突然ムラムラしちゃった」瞬間3つ

やっ…やめてよ!オトコが遊びの女にだけする「エロいテク」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【画像】
mert can dogan / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧