春デートこそ準備が大事…!モテ女が持っていく「マストアイテム」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

寒い2月も終わり、3月になりました!

暖かくなると、デートもドライブでちょっと遠出したり、お花見やピクニックに行ったりと、ラブシーンでも楽しいイベント満載ですよね。

でも、この時期忘れてはならないのが“花粉症”……。目も鼻もズルズル、挙句のはてには「ハックショーンっ!」と男も顔負けのくしゃみをして彼氏もドン引き……なんてことも。花粉症って、恋愛シーンでも困りものです。

しかも、花粉症ってある日突然、発症することもあるのだとか……!

今は花粉症じゃなくても、春デートには警戒が必要かも。

では、花粉症ガールが春デートを失敗しないためには、どうしたらいいのでしょうか?

今回はせっかくの春デートを失敗させないために、恋愛勝者になる女子が準備しておくべきグッズ3つをご紹介します。

 

 

■デキる女子が春デートで準備すべき3つのアイテムって?

(1)目薬

花粉が飛んできて目が真っ赤っか! その上、涙まで出てきてカレにグシュグシュの顔を見せなくてはならない……!

そんなデートのお悩みを少しでも解決するために忘れてはならないのが“目薬”。

トイレに立つたびにさしておけば、少しはラクにデートを楽しめそうですよね。

 

(2)花粉を無害化するコート

花粉症女子は、洋服についた花粉のせいでレストランなどの店内でも「ハックショーンっ!」の連発になることも。

春用のコートを羽織っておけば、服についた花粉による室内でのアレルギー症状の苦しみを、軽減できる作用もありますよね。

最近では、花粉を無害化するコートもあるのだとか……!

 

(3)花粉カットメガネ

最近、ファッションのひとつとして“ダテメガネ”が流行っています。

なんと、花粉をカットする機能がある花粉症用のメガネもあるんです。

マスクだと顔を覆ってデートにはふさわしくなくても、ダテメガネならファッションの延長で花粉対策ができますよね!

 

 

■花粉を90%も除去するコート…!?

このように、デートに準備するアイテムによって、春のラブタイムを100%楽しめるかの命運を分けるといっても、過言ではないのでは?

最近では、対策グッズもどんどんと進化を遂げていて前述のアイテムのひとつである“コート”には、なんと花粉症対策専用のコートまであるんです!

ニッセンの『花粉を無害化するトレンチコート』は、天然成分で花粉除去率を約90%を実現し、花粉を無害化して持ち込まないような工夫がほどこされているんですって。

自分はもちろん、花粉症に悩んでいる彼にとっても、きっと嬉しいですよね。これなら安心してデートも楽しめるはず!

また、ひとにやさしい天然ミネラル成分の“花粉吸着除去機能(アレルG)”を採用しているから、ナチュラル志向の女性でも安心です。

さらに、自宅の洗濯機で丸洗いも可能で、なんと30回洗濯しても約90%の花粉除去率効果は持続するそう!

通勤にもデートにも使えるベーシック&女性らしいデザインも魅力で、サイズ展開も豊富だからジャストサイズを選べちゃいます。

もちろん、“パッと見”はお洒落でトレンドなトレンチコートにしか見えませんっ。

 

 

いかがですか?

花粉症女子だからって、春のデートで遅れをとりたくないっ! というひとにピッタリの『花粉を無害化するトレンチコート』で、ぜひラブタイムを成功に導いてくださいね!

 

 

【参考】

花粉を無害化するトレンチコート

Sponsored by株式会社ニッセン

【画像】

Inga Ivanova / Shutterstock