キャッ…バレバレ!彼女より母親ラブな「隠れマザコン男」のヤバ特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシの本性が、“超絶マザコン”だったらどうしますか!?

将来、結婚したあとに嫁姑問題で揉めても圧倒的に姑の味方をして、妻を悪者にしてかかるかもしれませんから、かなり要注意なんです。

ひとり暮らしをしていて、母親と離れて暮らしているオトコほど、実際のマザコンっぷりってわかりにくいですよね。

でも、ちょっとした会話の中から、カレシが隠れマザコンかを見抜く方法があるんですっ!

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、彼女より“マイマザーラブ”な隠れマザコン男の特徴を4つお伝えします。

あなたの彼も、こんな言動をしていませんか?

 

■1:母親を褒める

なにげない会話で、「お母さんって、どんなひと?」と聞いたときに、やけに褒める男は要注意かもしれません。

もちろん、親子仲が良いのは素晴らしいことなのですけれども、あなたよりも母親を賞賛するかのような褒め言葉を発する男は危険です。

「君よりも、しっかりしたひとだよ」「●●ちゃん(あなたの名前)よりも、賢い感じかな」など、褒め言葉の中にカノジョと比較するような言葉が入っていたら……!

恋人と母親を常に比べている可能性もあり、かなりマザコンとみていいでしょう。

 

■2:毎回なにかしらお土産を買う

カレシと旅行に出向いた際、離れて暮らす母親に毎回お土産を買うオトコも、隠れマザコンかもしれません。

母親思いの優しい一面を持つオトコなのは間違いありませんけれども、一緒に暮らしているワケでもないのに、母親が好きそうなお土産を常に買って帰る姿を見てゲンナリする女子もいるのでは?

とくに、あなたにはお土産を買ってこないのに、やけに母親にばかり買うオトコは危険度高めです。

 

■3:部屋に母親の写真を飾る

カレの部屋に遊びに行った際、家族旅行の写真や最近撮った母親との記念写真が飾られていたら、どう思いますか?

たくさんの写真を飾っている中の数枚であれば、あまり気にする必要はありませんけれど、母親との2ショットだけを飾っているオトコはヤバレベルで危険でしょう。

そして、あなたとの写真を飾らずに家族の集合写真だけ飾るオトコは、実家がラブすぎる“マイマザー命”の兆候かもしれません。

 

■4:同居を結婚の条件にする

カレと結婚話が進んだ際に、「お袋がひとりで暮らしているから、近い将来同居したいんだけど」「結婚を機にお袋と同居してもらえないかな」など、母親との同居を結婚の条件に出してくるオトコは、かなりの危険信号!

新婚生活なのに、夫といる時間よりも姑といる時間のほうが多く「あーでもない、こーでもない」とやいのやいの言われて過ごすなんて……、想像しただけでゾッとしませんか!?

同居生活では、離れて暮らしていた時には考えられなかった嫁姑問題が勃発する家庭も少なくありません。

このタイプの男は、単に自分の母親の面倒を見てくれる嫁を探している隠れマザコン度が高めです。せめて、結婚後何年かは同居しないで済む環境を作ってもらったほうが賢明です!

 

いかがでしょう?

俗に、オトコって大なり小なりは“マザコン”とも言いますから、実家を出てひとり暮らしをしているからってマザコンじゃないとは限りません。

超絶マザコン男と結婚して、結婚後に苦労しないようくれぐれもご注意を……!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング