エッチな気分に…!お家デートで彼と「映画を観るべきワケ」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「今度、部屋に遊びに行っていい?」

今度、彼が部屋に遊びに来るっていうけれど、そのときに“何をしたらいいんだろう?”と迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

男性の部屋であればゲーム機があったり、漫画が揃っていたりと、楽しそうなアイテムが置いてありますが、女性の部屋にはあまり娯楽品ってありませんよね。

そこで、彼とのお家デートを成功させるためにオススメしたいのが“映画鑑賞”です。

今回はお家デートの際に使える“映画鑑賞”の有用性について、過去に『Menjoy!』で紹介した情報などを交えながら見ていきたいと思います。

 

■1:気まずい沈黙が訪れない

お家デートで意外と怖いのが“沈黙”です。

外でのデートとは異なり、室内という限定された空間の中に二人だけですから、話のネタが尽きてしまい、無言の時間が続く……なんてことが考えられます。

しかし、テレビで映画を流していれば感想を言うだけで会話が生まれますし、気まずい沈黙も“映画鑑賞”という名目に早変わりするのです。

映画を観終わった後も感想を述べ合えばよいので、口ベタなカップルでも話題が尽きることはありません。

 

■2:彼の価値観がわかる

レンタルショップで映画を借りる際は、彼と一緒に行きましょう。

つまるところ映画とは芸術ですから、彼がどんな映画を好むのかによって、彼の人間性や価値観を見極めることができます。

また一緒に映画を観ることで、彼の笑いどころや泣きどころ、感動ポイントなども把握することができ、彼がどのような感性をしているのか測ることも可能です。

彼との結婚を考えているのならば、価値観の一致は大切な要素になってきます。映画を観る彼の様子をしっかり観察しておきましょう。

 

■3:エッチな雰囲気になる

映画の中には濡れ場など、エロティックな場面も出てきます。

二人でそんなシーンを見たら、“そういう雰囲気”になりますよね。

映画を観ていてエッチな雰囲気になったら、DVDの再生を一時停止して、ふたりのロマンスを楽しみましょう。あなたの部屋なのですから遠慮する必要はありません。

映画の雰囲気に飲まれ、いつもより燃え上がるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

お家デートで映画を観るということはメリットがたくさんです。

レンタルショップに行けば数百円で借りることができますし、お財布にも優しくリーズナブルですよね。

次のお休みは、お家で映画デートをしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 3位感動系、2位コメディより「男が彼女と観たい映画のジャンル」

※ もうバレバレ!映画鑑賞の態度で見破る「ペライ男の特徴」4つ

※ こんなのしてほしい!女子が憧れる「理想の映画キスシーン」3つ

※ Hなシーンで●●しちゃダメ!「映画デートでドン引きされる」NG行為5つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 初めてカレが…!お家デートを成功させる「ムフフな秘訣」3つ – Menjoy!

 

【画像】
Diego Cervo / Shutterstock