> > 仕方ないなぁ…「ホワイトデーのお返し」に困る男子にあげるヒント

おすすめ記事一覧

仕方ないなぁ…「ホワイトデーのお返し」に困る男子にあげるヒント

2016/03/10 21:00  by   | ニュース

バレンタインデーをきっかけに、意中のひとに気持ちを伝えたというひと。会社の上司や同僚、友達や家族に日ごろの感謝の気持ちを伝えたというひともいるでしょう。

すると、別に期待しているわけではないものの、どうしても気になってしまうのが“ホワイトデーのお返し”ですよね。

最近では、センスのいい男子たちも増えているものの、例年のことを考えると期待はできないなと思っている女子も少なくないのでは?

そこで今回は、日本ホームパーティー協会による調査をもとに、ホワイトデーのお返しの実態に迫ってみたいと思います。

 

■何をお返しすればいいのかわからない

ホワイトデーのお返しが期待できないのは、実はなにをお返しすればいいかわからない男子たちが多いから。調査でも、およそ46%が、なにをお返しすればいいのかわからないと回答しています。

もちろん、お返しする相手の趣味がわからないとか、お返しの予算の相場がわからないといった理由も。

男子たちは、お返しのプレゼント選びに悩みすぎて、結果的に残念なお返しを選んでしまっているのかもしれないんです。

 

■男子たちにお返しのヒントを

そこで、あなたがすべきこと。それは、お返しのプレゼント選びのヒントを男子たちに示すことです。

たとえば、「最近、○○のスイーツが女子たちに人気みたいですよ」とか。

「これ、ください」っていうのはダメですが、暗に女子に人気のスイーツなどの情報を与えておけば、きっと男子たちはそれを選択することでしょう。

すると、あなたも残念なお返しや捨てるに捨てられないようなものなんかをもらう可能性が低くなり、お互いにハッピーなホワイトデーを迎えられるというわけです。

 

いかがですか。

もちろん、バレンタインデーのときに、「お返しはいらないので、気をつかわないでくださいね」とあらかじめ言っておくのもスマートでよかったかもしれません。ですが、今となってはもう遅いですよね。

プレゼント選びのヒントを示すこと。それが、男子たちにとってもあなたにとっても、今できる最善策なのではないでしょうか。

ハッピーなホワイトデーを迎えてくださいね。

 

【関連記事】

※ 知って傷つく!? 彼が「あなたを友達に紹介した」本当の理由とは

※ 「恋は盲目」はウソだった!? 好きの本質をとらえた真相が判明

※ 知人紹介、婚活パーティの2倍!男が「恋人作り」ですること1位

※ この褒め言葉を覚えよう!「さしすせそ」に隠されたモテる秘密

※ 驚愕の結果…45.5%が「他人のLINEを見たことがある」その実態とは

 

【姉妹サイト】

1位はお菓子「ホワイトデーに貰った物」5位に食い込んだ衝撃の物は

「他部署の男性」を好きになった!仲良くなるための4つの行動

 

【参考】

※ 2016年ホワイトデーに関するアンケート調査 – 日本ホームパーティー協会

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧