2位は…スピード感!? オトコが「求める」オンナの条件3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オトコから“求められるオンナ”になりたいですか?

モテにも通じますし、やっぱり追われるオンナになりたいっ! という女子も少なくないのではないでしょうか。

実際、オトコから追い求められるオンナって人生が充実しますよね。

では、オトコは女性のどんな面を重視して求めるのでしょうか?

今回は、エキサイトが現在恋人がいなくて婚活中の男性191名で実施したリサーチ結果を参考に、オトコが求めるオンナが兼ね備える条件を3つご紹介していきましょう!

 

■3位:恋愛にマジメ

婚活サービスでお相手とやりとりをしている中で、「どんな人なら会ってみたい!と思う?」と尋ねてみると、17.3%のオトコは「相手の熱意が伝わってくる」を選び3位に選ばれていました。

真剣交際を求めているオトコほど、結婚に対して熱意を持っている女性を選びたい! というホンネが垣間見えます。

遊び相手を求めている女子ではなく、結婚も視野に入れて真剣にお相手を求める女性のほうが、オトコに求められやすいのかも。

 

■2位:スピード感がある

続いて、28.3%のオトコは「長くやりとりするより、まずは会いたい」を選び2位に。

会ってみなければ、相手のまとう空気感も読めませんし、一緒に時間を過ごしてみることで相性がわかることも。

婚活サービスに限らず、合コンなどで一度会ったオトコにはLINEのやりとりで引っ張っるよりも、まずはデートしてみるほうがイイのかも。

恋の始まりには、スピード感のあるオンナのほうがオトコから求められる傾向もありそうですよね。

 

■1位:共通項が多い

そして、33.5%のオトコが選び堂々1位に選ばれた条件は、「自分との共通点が多い」でした。

趣味や仕事、育った環境や価値観などなど「俺と近い!」って思わせることが、オトコから求められる条件のひとつになりそう。

好きな食べ物などの些細な部分から、結婚後の理想像など重要な部分まで、近い感覚を持っているひとのほうが一緒にいて楽しいですよね。

オトコの好きなものや価値観を理解することも、求められるオンナになる秘訣かもしれません。

 

いかがですか?

オトコに求められるオンナになるためには、オトコの求める条件を知っておくと有利ですよね。

よろしければ、参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ ギクッ…勘違い!? 「30代婚活女子」が結婚できない原因3つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

どんな人なら会ってみたいと思うかの意識調査 – エキサイト

 

【画像】
nuzza / Shutterstock