なんと!6割の男性がもう「あなたと結婚したくない」驚きの実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

結婚しないということも、人生の選択肢として存在します。

ですが、できることなら好きなひとと、ずっとそばにいたくて結婚したいという気持ちもあたりまえのことです。

つまり、一般的にいえば、結婚相手というのはメチャクチャ好きなひとっていうことになります。

とはいえ、その相手が運命のひととは限らないもの。

なかには、結婚して後悔したというひともいるはずです。

アニヴェルセル総研が、全国の23歳から39歳を対象に調査をおこなったところ、もう一度結婚できても、今の配偶者を選ぶという既婚男性は、なんと40%。

大半の男性は、今のパートナーと結婚したくないと考えていることがわかったんです。

それって、ちょっと悲しい結果ですよね。

いったいどういうことか、調査結果をもとに詳しく紹介します。

 

■もう一度結婚できるとしたら誰と結婚したい?

調査のなかで、もう一度結婚できるとしたら誰と結婚したいかを、男性たちにたずねたところ、結果は次の通り。

1位:もう一度結婚できても、今の配偶者を選ぶだろう(40.0%)

2位:今の配偶者の欠点が埋まればいい(19.3%)

3位:今の配偶者と似たタイプ(17.3%)

4位:結婚はしない(12.3%)

5位:今の配偶者と正反対のタイプ(10.7%)

6位:自分の母親と似たタイプ(0.3%)

なんと、今のパートナーともう一度、結婚したいという男性は40%と過半数以下という結果に。

パートナーの欠点が埋まれば結婚してもいいという意見や正反対のタイプという意見など、今のパートナーに後悔しているとも言える意見が上位に上がっています。

なかには、結婚はしないという結婚こりごり派まで。

 

いかがですか。

こんな意見を聞いてしまうと、大好きな彼との結婚を、ちょっと思いとどまってしまいますよね。

 

【関連記事】

※ モテ子は自然とやってる!「相手が積極的になっちゃう」LINEテク

※ 別の女!? 「LINEを既読にしない彼」が夏休みにしているコト3つ

※ ●か月以内が高成功率!女子の4割が「告白は自分から」と判明

※ なぜ美人でもない女がモテるのか?その理由は瞳にあった

※ 心理学者が伝授!シャイなあなたが告白なしで「好き」を伝える方法

 

【姉妹サイト】

ちょい足しで効果UP!「ハチミツの美容健康パワー」が倍増する裏技

ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ

 

【参考】

結婚意識調査 – アニヴェルセル総研