> > 夫婦の5組に2組しか「満足」していない…!怖ろしすぎる結婚の真実

おすすめ記事一覧

夫婦の5組に2組しか「満足」していない…!怖ろしすぎる結婚の真実

2016/02/27 10:30  by   | 結婚

身近な女友達が結婚していくたびに「幸せそうでイイなぁ~」ってため息をついていますか?

また、数年前に結婚した女友達を思い出して「きっとラブラブな結婚生活を送っているんだろうなぁ」と羨ましげにSNSを見ている女子もいるかもしれません。

ですが……、結婚生活はイイときもあれば悪いときもあるものです。

どんなに“白馬の王子様”と結婚したとしても、数年もたてば「愛情なんてサッパリ冷めちゃった!」がホンネの夫婦もいるのは事実。

では、実際のところはどのくらいの夫婦が配偶者に100%で満足していると思いますか?

今回は、『アニヴェルセル総研』が600名の既婚者に実施したリサーチをもとに、怖ろしすぎる結婚の真実をご紹介します。

 

■5人に3人の妻は「夫に不満」

ズバリ、既婚女性に「もし、もう一度結婚できるとしたら誰と結婚したいですか?」と尋ねてみると、「もう一度結婚できても、今の配偶者を選ぶだろう」と回答したひとは39.0%にとどまる結果に……!

つまり、既婚女性の5人に3人は夫に何らかの不満や結婚への後悔を抱いているようなんです。

結婚はリアルな生活ですから、理想のお相手だと思って慎重に選んだはずなのに、現実はちょっと違った! という女子もいそう。

あなたは、今の彼と結婚して後悔しない自信がありますか?

 

■5人に3人にオトコも「妻に不満」

一方、既婚男性に同じ質問をぶつけてみると「もう一度結婚できても、今の配偶者を選ぶだろう」というオトコも40.0%にとどまります。

ほぼ妻側と同じ割合ですから、およそ5人に2人の男性しか今の配偶者に100%満足できていないよう。

夫婦は鏡といいますし、夫が不満を抱えていれば態度に出て妻にも伝わりそうですよね。どちらかが不満を抱えているのに、一方は100%満足しているなんてコトは少ないのかも。

つまり、結婚している夫婦のうち5組に3組はパートナーに対し、後悔だったり不満だったりを抱えながら生きているのが現実とも読み取れます。

 

いかがですか?

愛するダーリンと満足しまくりなラブい結婚生活を夢見ている方には、衝撃的すぎる実情ですよね。

どうやら、これが結婚の真実……。あなたはそれでも結婚しますか!?

 

【関連記事】

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ うっそーマジで!? 「前髪の分け目」でオトコに与える印象ガラリ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【参考】

結婚意識調査 – アニヴェルセル総研

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧