いやん…ちょっとセクシー?彼氏にしてもらう「オイルケア」にうっとり~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オイルといえば、アロマオイルを思い浮かべるひと、クレンジングオイルを思い浮かべるひと、さまざまではないでしょうか。

昨年はココナッツオイルが流行するなど、美容とオイルには深い関係がありますが、興味はあるもののなにを使ったらいいかわからないというひとも多いのでは?

そこで今回は、ADDIXによる20代以上の女性234名を対象としたオイル美容についての意識調査の結果をもとに、美容だけではなく、恋愛にも関係するオイルについて紹介したいと思います。

 

2人に1人がオイル美容を実践

調査によれば、スキンケアやヘアケア、ボディケアにオイルを使っているという女性は、49.6%。およそ2人に1人とはいえ、まだまだ使っている女性が少ないことがわかります。

その理由として、どんなオイルをどう使ったらいいかわからないということも考えられますよね。

オイルを使っている女性のあいだで最も人気なのは、アルガンオイル(37.1%)。ついで、ホホバオイル(32.8%)、椿オイル(18.1%)、ココナッツオイル(16.4%)、オリーブオイル(12.9%)という結果でした。

ちなみに、全年代で1位と2位を独占したのはアルガンオイルとホホバオイルでした。アルガンオイルとは、アルガンノキの種子からとれる植物油。モロッコなどで使われていて、抗酸化力が強いといわれています。

 

おすすめ利用法

では、そんなオイルをどう使ったらいいのでしょう。

一番かんたんなのは、肌の乾燥を感じたときに、保湿のために使うことです。ほかにも、洗髪後のドライヤー前に髪に使用したりするのもオススメ。ボディのマッサージに使うのもよいでしょう。

そのときは、もちろん彼氏にオイルを使って背中などもマッサージしてもらうわけですから、背中の保湿対策に加えて、ちょっとセクシーな気分にもさせてくれるので、一石二鳥です。

 

いかがですか。案外かんたんなオイル美容。ぜひ今日から使ってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 知って傷つく!? 彼が「あなたを友達に紹介した」本当の理由とは

※ 「恋は盲目」はウソだった!? 好きの本質をとらえた真相が判明

※ 知人紹介、婚活パーティの2倍!男が「恋人作り」ですること1位

※ この褒め言葉を覚えよう!「さしすせそ」に隠されたモテる秘密

※ 驚愕の結果…45.5%が「他人のLINEを見たことがある」その実態とは

 

【姉妹サイト】

※ 花粉シーズンは女子の「可愛さ4割減」アレルギーに打ち勝つ食品4つ

※ えっ…その食べ方は危険!? 知らないとヤバい栄養満点「バナナ」の盲点

 

【参考】

※ オイル美容についての意識調査 – ADDIX