えっそんなことで!? 男が「本命候補から外す」女のNG行動4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「もしかしたら、つきあうかも?」と期待するぐらい親密になった男性に、いつの間にか距離を置かれてしまう。もしくは、なぜか交際できない――。

こんな経験はないでしょうか?

ひょっとしたらそれは、あなたのふるまいが原因で、彼に「コイツは本命にできない!」とジャッジされているのかもしれませんよ。

今回は、過去『Menjoy!』で掲載した記事をもとに、男が“本命候補から外す”女のNG行動をまとめてご紹介します。

 

■1:彼の失敗をバカにする

デートの行き先を間違えた、仕事でミスをした、など。彼の失敗を「何やってるの!?」「だから私が言ったじゃない」などと、上から目線でダメ出ししたことはありませんか?

誰だって間違うことはありますし、それをあげつらわれるのはイヤなもの。彼が「自分のことをバカにする女性とはつきあいたくない」と思うのは当然です。

 

■2:食事のマナーが悪い

交際前のデートで、「食べ方が汚い」「食事の時に、クチャクチャと音を立てて食べる」「食べ物を口に入れて話す」などのマナー違反をしていないでしょうか。

ただの友人ならガマンできることでも、真剣に交際を考える相手であれば、「一緒に飯を食べたくなない」ふるまいをする女性は、決して本命にはならないでしょう。

ちなみに、「おごったのに“ごちそうさま”のひと言もない」のもマナー違反です。

 

■3:干渉しすぎる

「今日は何時に帰るの?」「いま、何してたの?」「飲み会には女の人もいるの?」など。相手の行動に干渉しすぎるのもNGです。

恋愛初期は「好きな相手のことなら、何でも知りたい!」と思ってしまうかもしれませんが、彼には彼の生活があります。

1日1回、LINEやメール連絡の口実に質問する程度なら、かわいいかもしれませんが、度が過ぎると彼にうんざりされてしまいますよ。

 

■4:友人関係にダメ出しする

もしかしたら、彼の友人のなかには“合コン大好き”“キャバクラ通いをしている”という、女好きの男性もいるかもしれません。

「友達に影響を受けて、ほかの女性に目移りしたらどうしよう……」と心配になるのはわかりますが、だからといって「あんな人とつきあわないほうがいいよ」などと、友人関係にケチをつけてはいけません。

あなたの価値観とは違っても、彼にとっては大切な友人です。つき合いの長い友人を、一方的に“ダメ出し”されたら、彼は自分自身が否定されたように感じてしまうでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

このようなふるまいをする女性は、決して“本命”にはなれません。

少しでも心当たりがあるのなら、すぐに見直してみましょう。

 

【関連記事】

えっ…今何した?「やったが最後カレの愛が薄れる行動」ワースト5

かまってちゃんウザすぎ…彼もドン引く「恋愛メンヘラ女の行動」まとめ

どんだけ!カレが確実にドン引きする「彼女のNGわがまま」5つ

いるいる!「正直重い…」と彼が逃げ出す恋愛依存女の生態11個【後編】

かわいくても勘弁!男がゾッとする「恋愛メンヘラ女」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

ちょい足しで効果UP!「ハチミツの美容健康パワー」が倍増する裏技

ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ

 

【参考】

絶対にやめて!男性が「イラッ」とする女性のNG態度5つ – Menjoy!

本当に冷めるのはアレ!男がドン引きする「NG行動ワースト4」 – Menjoy!

要注意!彼氏に「こいつとは別れたい」と思われちゃうNG行動5つ – Menjoy!

いるいる!「正直重い…」と彼が逃げ出す恋愛依存女の生態11個【前編】 – Menjoy

 

【画像】
walterhoogantink