> > バレバレにする!友だちと同じ男性を好きになったときの対処法3つ

おすすめ記事一覧

バレバレにする!友だちと同じ男性を好きになったときの対処法3つ

2016/02/23 07:30  by   | モテる女

バレバレにする!友だちと同じ男性を好きになったときの対処法3つ

「なんか噂によると、あの子、○○さんのことが好きらしいよ」

風の噂で耳にした噂話。

どうやら友達と同じ男性のことを好きになってしまったようだ……そんなとき、あなたならどうしますか?

トラブルを避けるために“きっぱりと諦める”という人もいるかもしれませんが、好きになった人をそう簡単には諦められませんよね。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報など交えながら、友達と同じ男性を好きになったときの対処法について考えていきたいと思います。

 

■1:知らないふりをして先にゲットする

女友達から直接その話を聞いていない場合、無理やり“知らないふり”をして強行突破することも可能です。

「えっ、そうなの? 知らなかった~」と嘘をついて、彼を先にゲットしてしまいましょう。

“友情よりも愛情”です。

しかし、この場合、直接あなたの耳に女友達の話が入ってくるまでがタイムリミットですから、速やかに行動しないといけません。即決、即行動が求められます。

 

■2:誰が見てもバレバレにする

恋愛とは最初の頃、他人には隠して進めるものですが、好きな人が被ってしまった場合、めちゃくちゃオープンにするのも一つの戦術です。

色々な人に「私、○○さんのことが好きなの」と先に明言してしまえば、相手の女友達が気の弱い子の場合、それだけで諦めてくれるかもしれません。

誰が見ても「あぁ、○○さんのこと好きなんだな」というバレバレ状態にしておけば、周囲の協力も得られやすく、女友達をある意味“泥棒”扱いにできます。

 

■3:むしろ3人で飲みに行く

友だちと好きな男性が被ってしまった場合、むしろ3人で飲みに行くというのも選択肢としてあり得ます。

3人で飲みに行けば、彼がどっちに興味があるのか何となくわかりますし、もし彼が女友達のほうを選んだとしても、目の前でそれを見せつけられるわけですから諦めもつきます。

それに友達ではなく、自分と彼が“いい感じ”になれば、それはある意味、彼があなたを選んだというわけですから、女友達に引け目を感じることなく堂々と交際することができますよね。

 

いかがでしたか?

恋愛ごとはこじれると面倒ですし、最悪の場合、友情が台無しになってしまうことも考えられます。

しかし、そのトラブルを避けるために男性のことを諦めるのも違いますよね。

「同じ人を好きになってしまった!」と焦らず、冷静に状況を見極めながら行動しましょう。

 

【関連記事】

※ 女友達がダメ男にハマったら…?守るべき「究極の友情ルール」2つ

※ 最初は隠して!サークルや職場「好きな人ができたら」踏むべき手順4つ

※ 60%の女性が…!? 女友達にも「話せない」赤裸々恋愛ネタ3つ

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ ど…どうしよう!「友達と同じ人を好きになっちゃった」解決策4つ – Menjoy!

 

【画像】

By Greyerbaby

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧