「他の女をつまみ食い」!? 年収600万以上で結婚しない男のホンネ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「そろそろ、結婚したぁい!」と熱望している女子のみなさん、あなたの彼は結婚に対して意欲的ですか?

さりげなく話題を出してもノリ気じゃない、将来の話を意図的に避けている……なんて様子があると不安になりますよね。

国立社会保障・人口問題研究所の「人口統計資料2014」によれば、生涯未婚率は上昇を続けていて、2010年時点で男性で20.14%、女性で10.61%にも達するそう。ひょっとして、他人事ではないかもしれません。

もしも、交際している彼が“そもそも結婚する気がナイ”男だったら、さっさと見切りをつけるべき!

今回は、パートナーエージェントが独身男性1,829名に実施した調査を参考に、年収が600万円以上あるのに結婚したがならないオトコの衝撃的で赤裸々な本音ワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:女に興味がナイ

まず、年収が600万円以上あるのに婚活をしてこなかった男性の理由は、「そもそも結婚する気がないから」が29.6%でもっとも多いのだそう。

そして、その理由を尋ねてみると、「女性に対して好意・興味を持てないから」21.4%で3位に。

恋愛適齢期によっぽどイヤな思いをしたのか、まわりにいる女性がビッチすぎるのかは不明ですが、そもそも異性に興味を持てないオトコもかなりの割合のようです。

 

■同率ワースト3位:自由にお金を使いたい

同じく、21.4%が選び2つ目のワースト3位になっていたのは、「1人のほうが経済面から考えて合理的だから」という身も蓋もナイ理由。

確かに、結婚すれば妻の生活もあるので独身時代よりお金はかかりますけれども、「愛する女性のためにもっと仕事を頑張るぜ!」という意欲もないオトコが多いのは残念ですよね。

 

■ワースト2位:他の女とも遊びたい

さらに、28.6%は「1人の女性に縛られたくないから」を理由に選び、2位に。

「いろんな女をつまみ食いしたいぜ!」というなんとも赤裸々すぎる理由が、婚活したくない理由だなんて……女子としてはガックリですよね。

「オトコは、結婚してこそ一人前」という昔からの価値観は薄れつつあり、600万円以上の年収があるオトコの3人に1人もの割合で、いろんな女と自由に恋愛したいという願望を抱いていることがわかります。

ちょっと、責任感がなさすぎな気もしますよね。

 

■ワースト1位:気楽と自由を求めている

そして、50%が選びワースト1位になっていた理由は「1人のほうが気楽・自由だから」でした。

生まれも育ちも異なる2人が共同生活を送れば、価値観や生活習慣の相違が出て当たり前なのですが、「ソレがイヤなんだ!」というワガママな理由で結婚を避けているオトコがもっとも多いよう。

お金があるオトコほど、趣味や交友関係も充実するもの。気楽さと自由を求めるあまりに結婚を遠ざけている実態が読み取れます。

 

いかがですか?

彼が年収600万円以上なのになかなか結婚したがらない場合には、こんなホンネが潜んでいるのかもしれません……。

 

【関連記事】

※ だからかー!「プロポーズしてこない男子」のちゃんとした理由3つ

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

※ チラ見して!結婚に最適な男が「財布に忍ばせる」意外なアイテム

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

 

【姉妹サイト】

1位GACKT「イケメンでも彼には嫌な芸能人」2位3位のジャニは?

ここは天国!職場で快適に過ごすために「キャラを確立」する方法4つ

 

【参考】

※ 「生活環境による婚活意識の違い」に関するアンケート調査 – パートナーエージェント

 

【画像】
Ollyy / Shutterstock