> > 意外すぎ…!? 男が「結婚したくない」と思う残念女の特徴4つ

おすすめ記事一覧

意外すぎ…!? 男が「結婚したくない」と思う残念女の特徴4つ

2016/03/01 06:30  by   | 結婚

「彼がなかなか結婚に踏み切ってくれない」とお悩みの方はいませんか? 女性としては「いつになったら一緒になれるの?」とモヤモヤしてしまいますよね。

ですが、彼が結婚を決断できないのは、ひょっとすると、女性側にも原因があるのかも……!?

今回は、過去『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、“男性が「結婚したくない」と思う残念女の特徴”をご紹介します。

「料理も得意だし、子供も好きだし大丈夫!」なんて考えるのは甘いかもしれませんよ。

 

■1:セクシーすぎる

メイクもバッチリ、プロポーションも抜群な女性は、彼からすると“自慢の彼女”になりそうですよね。

ところが、結婚となると話は別。セクシーすぎる女性は、男性からすると「親や会社の上司に紹介しづらい」「ほかの男からも誘惑されるのでは」と不安になってしまいます。

セクシーさに自信がある女性は、少々、色気を抑えたほうがよさそうです。

 

■2:ブランド好き

「高価で質が良いものを身につけたい」と考えるのは、決して悪いことではありません。

でも、家庭を持てば、家計は夫婦で管理することになりますし、子供ができたら学費のことも考えなくてはいけません。彼は「結婚後もこの調子でブランド物を買うのかな」と心配になってしまうでしょう。

「それでもブランド好き!」という女性は、自分のお給料でやりくりできるだけの物を買い、彼にはそれを秘密にしてはいかがでしょう。

 

■3:「結婚して仕事を辞めたい」アピール

「早く寿退社したい」「結婚して仕事を辞めたい」などと言う発言も厳禁です。

このご時世「俺だって仕事がツライよ!」と突っ込みたい男性はごまんといるでしょう。何より、彼からすると「仕事を辞めたいから結婚したいのか?」と疑心暗鬼になっても仕方ありません。

寿退社について触れていいのは、お互いが「結婚したら仕事をセーブしよう」と話し合って納得している場合だけです。

 

■4:向上心がない

仕事をがんばっている、とりたい資格がある、料理のレパートリーを広げようとしているetc. 仕事でも趣味でも、向上心があり目標を持っている女性は、若々しく魅力的に見えるものです。

一方、向上心のない女性は「一緒にいてもつまらない」「尊敬できない」存在になりかねません。

大きな目標ではなくても、ニュースには目を通す、話題の映画や本をチェックするなど、興味の幅を広げるだけで「会話がはずみ、尊敬できる」女性になれるのではないでしょうか。

 

一生のパートナーとなる結婚では、恋人とは違う条件が求められます。

「なぜか結婚にまでいたらない」という方は、いま一度、自分を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

えっ…そんなこと?男を虜にする「素敵な奥さんの条件」5つ

3高(死語)イケメン!激モテ男子が「結婚相手に求める条件」3つ

既婚女性が告白!「恋人と結婚相手に求める条件は違う」という現実

目を背けないで!男も女も「結婚する前に知っておくべき」4つのリアル

愛があればいいなんて嘘!夫がガチで望んでる「理想の妻の条件」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【参考】

「付き合うのはOKでも結婚はNG」と男が思う女の特徴10個【2/3】 – Menjoy!

もしかしてだけど…これが原因?「結婚できません女」の欠点5つ – Menjoy!

結婚したい女性が「絶対に言っちゃいけない」NG発言3つ – Menjoy!

「頼むから俺と結婚してくれ!」と男が群がる女の特徴11個 【1/3】 – Menjoy!

 

【画像】
Síndrome feliz

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧