> > タダ同然で美しく!? たくさん水を飲むと体に起こる良いコト3つ

おすすめ記事一覧

タダ同然で美しく!? たくさん水を飲むと体に起こる良いコト3つ

2016/03/05 06:30  by   | 自分磨き

キレイになるためにエステに通ったり、高価な基礎化粧品を購入したりと、女性は本当に大変です。

それでも、そうやって女子力を高めていかないと、なかなか恋のチャンスが巡って来ないのが現実ですよね。

そんな女性たちは、キレイになることに夢中になるあまり、“灯台下暗し”のように、すぐ手に入る物が美容健康に大きな役割を果たすことを見過ごしがち。

そこで、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参考に、“たくさん水を飲むと体に起こる3つの良いコト”をお届けします。

水ならタダ同然で手に入るので、気軽に実行できちゃいますよね!

 

■1:デトックス効果が!

女性が1日で摂取する水分は、平均2リットルが理想的とも言われています。

といっても、特にのどが渇いていないのに、水分をこまめに取るのは意外と大変ですよね?

しかし、たくさんの水を適切に飲めば、美容健康で大きな恩恵を受けることができます。

まず、水をたくさん飲めば尿が近くなるので、体の老廃物を排出してデトックス効果が期待できます。

また、水分を多く取れば便秘解消につながり、尿と便を出すことで、体に不要な物とオサラバできてしまうのです。

 

■2:肌が潤う

高価な保湿化粧品を使う手もありますが、水を飲んで体の中から水分を補うことで、肌に潤いを与えることができます。

そうなれば、シワやたるみの防止にもなり、乾燥が原因でできるニキビや吹き出物も退治することもできるのです。

毎日2リットル入りのペットボトルを買っていたら費用がかさむので、フィルター付きの浄水器を買って水を飲むようにすれば、コスパもよくなりますよ。

 

■3:新陳代謝が良くなる

500ミリリットルの水を飲めば、10分以内に新陳代謝が30%もアップするのだそう。

新陳代謝がアップすれば、体が速いペースでカロリーを消費するので、もちろんダイエットにつながります。

また、食事の前に水を飲めば空腹感を緩和できるので、ドカ食いや早食い防止にも! 水をたくさん飲むことには、多くのメリットがあるんです。

しかも、水道をひねれば出てくるから手軽なうえ、タダ同然ということで、水を飲まない手はありませんよね!

 

ただし水分といっても、糖分が多いソーダやジュース類、利尿作用が強いコーヒーやお酒は、“水分”にカウントしないようにしましょう。

喉が渇いていない時でもこまめに飲めるように、水を入れたペットボトルやタンブラーを、いつも手元に置いておいてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

膣トレよりラクチン?「緩んだ女性器を引き締める」すごい美容法

※ ローラが人気の秘密もコレ!男心をくすぐる「モテ女」の特徴4つ

※ 石原さとみも有村架純も!メイクでつくれる「男ウケする」顔の特徴

やはり糖質!美容食レストランで学んだ「アンチエイジング食」のコツ

※ コレ違いわかりますか?なぜかオトコにモテる「最新型プチ整形」

 

【姉妹サイト】

やせた自分を想像するだけ!我慢なしに体重減「自己催眠ダイエット」

インスタで話題!飲むだけで美しく痩せる「ティートックス」とは

 

【参考】

7 Benefits of Drinking One Gallon of Water per Day ‐ all women stalk

 

【画像】
Maksim Toome / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧