3割増しで可愛く!彼とのお食事デートで使える恋愛テクニック3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

意中の男性とのお食事会。彼はきっと素敵なレストランにあなたを連れていってくれるはずです。

そんなとき実は食事前にちょっとした工夫をするだけで、あなたの姿がいつもより“3割増し”で可愛らしく見えるようになる恋愛テクニックがあるということをご存知でしょうか?

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら、レストランで使える恋愛テクニックについてみていきたいと思います。

 

■1:照明の位置を考えて座る

レストランに入店した際、何気なく席に座っていませんか? 実はこの座る席の位置こそ、最大のポイントなのです。

注目すべきポイントは“照明”、照明が自分の顔に当たるような席を選びましょう。そうすることであなたの顔は光り輝き、色白に見えるだけでなく、照明の光が顔の小じわを隠してくれるのです。

逆に一番ダメなのは“照明の真下”、これではあなたの顔に影が落ちてしまい、暗い印象になってしまいます。

 

■2:膝の上にナプキンを広げる

照明の位置も重要ですが、テーブルナプキンがあるようなお店の場合、膝の上にナプキンを大きく広げるというのも大切です。

きちんとナプキンを使える女性はマナーがしっかりしている印象がありますし、何よりも白いナプキンが下から光を跳ね返し、アイドルの写真撮影で使われる反射板、“レフ版”のような働きをします。

そうするとあなたの顔に光が集まり、いつもより若々しく、3割増しで可愛らしく見えるようになるのです。

 

■3:乾杯のワイングラスは当てない

ビールの乾杯はグラスを直接当てますが、ワイングラスは繊細で割れやすいので、直接“カーン”とぶつけてはいけません。マナー違反です。

ワインで乾杯をする際は、グラスを顔の位置で掲げ、少し首を傾げるような仕草で彼を魅了しましょう。

マナーを守りつつ、妖艶な雰囲気を出せば彼もあなたの魅力に引き込まれること間違いありません。

 

いかがでしたか?

彼とのお食事デートは入店時から、もう勝負は始まっています。食事が出て来る前にこういったテクニックを使えば、いつもより可愛い自分を彼に見せることができますよ。

 

【関連記事】

※ 高級レストランより大変!? 男がチェックする「女の居酒屋作法」

※ え…毎日やってた!「育ちが悪い」認定されるNG食事マナー3つ

※ 意外と厳しい!「男がカフェデートで減点する」コーヒーマナー3つ

※ 彼はどのタイプ?「コーヒーの飲み方で性格がわかる」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ – Menjoy!

 

【画像】

By Panviman-Group