エッチな気分が台無し?どんな男でも「一瞬で萎える」NG話題3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「あのね、それでね、それからね!」

彼との会話は楽しいものですよね。特に彼との相性がいい場合、どんな話題でも会話が面白くて仕方がないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな彼でも“すべての話題がOK”というわけではありません。

ちゃんと話題を選ばないと、彼が残念な気分になってしまい「今日はもう帰ろうか……」と言い出してしまいます。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、“男が萎えるNG話題”についてみていきたいと思います。

 

■1:家族の重い話

「実はお父さんが病気になっちゃって……」

男性は女性から家族の重い話を聞くと、彼女のことが可哀想になってしまい気分が滅入ってしまします。

本気で悩んでおり、彼に慰めてほしいのならば、打ち明けてもOKですが、ただ何となく話すのはNGです。

そんな話をした後に「じゃぁ、エッチしようか!」なんてテンションにはなりませんよね。

彼と楽しくデートしたいのならば、重い話は避けましょう。

 

■2:飲み会で吐いた話

「この前、飲み過ぎて吐いちゃってさぁ!」

あなたは笑い話のつもりで言ったのかもしれませんが、彼は「ふーん、そうなんだ」と言いながら冷めてます。

男性はそれまであなたの唇を見ながら「早くキスしてぇな」と思っていたのに、女性から「吐いちゃった」なんて言われたら、その気持ちは萎えてしまいますよね。

特に食事の際には絶対NGですよ。

 

■3:老後の話

「年金とかちゃんともらえるのかな?」

病気や年金、痴呆や介護など、老後の生活は必ずしも明るいとは限りません。

彼も心の中で漠然とした不安を抱えているでしょうから、デートの最中にまで老後の心配をされると気分が滅入ってしまいます。

二人はまだ若いのですから、今を楽しめばいいのです。

今から老後の心配をしていても意味はありません。その前に素晴らしい伴侶を見つけましょう。

 

いかがでしたか?

これら以外にも男性の気分が萎えてしまう話題はたくさん存在しています。

そんな“地雷”は少し考えればわかることですから、彼との会話に夢中なときでも、一度「この話しても大丈夫かな」と判断するようにしましょう。

一度、萎えてしまった彼の気分はなかなか回復しないものです。

 

【関連記事】

※ あぁんバレバレ!男が「本気で愛している女性」にだけ出す話題3つ

※ 男の3人に1人はタブーあり!初デートで避けるべきNG話題3つ

※ いきなり不機嫌!モテるコは絶対言わない「男が嫌いな話題」4つ

※ まずは緊張をほぐすために●●!初デートで男性と話すべき話題4つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 男性に「こいつ雑だな」と思われる女性のNG行動9パターン – Menjoy!

 

【画像】
oneinchpunch / Shutterstock