タブーは存在する!初対面の彼に「聞いちゃいけないこと」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「あっ、この人素敵かも……」

ある日、目の前に現れたイケメン男子。是非ともお近づきになりたい存在ですよね。

そんな彼の気を引こうと色々な質問を投げかける……会話のきっかけとして質問を投げるのは良いのですが、実はその質問も内容によっては逆効果になってしまうこともあるというのです。

そこで今回は『Menjoy!』が独自に実施した調査結果などを参考にしながら、“初対面の男性に聞いてはいけないNG話題”について見ていきたいと思います。

 

■1:政治の話

支持政党や政治の話、初対面の男性に政治の話を投げかけてはいけません。

もし彼が政治に熱いタイプだった場合、その話ばかりになってしまう可能性もありますし、もしあなたの政治信条と彼の信条が真っ向から対立していた場合、もう二人のお付き合いはそこで終了です。

 

■2:宗教の話

出会いたての男性に宗教の話を聞いてもいけません。

彼が何を信じているか、あなたが何を信じるのか、それは自由ですが、付き合いの浅いタイミングで聞くのは無遠慮ですよね。「もしかして宗教の勧誘かな?」と男性は身構えてしまいます。

 

■3:スポーツの話

スポーツの話もトラブルになりやすい話題です。自分の応援しているチームが、彼の応援しているチームのライバルだとすれば目も当てられません。

「なんだ、そっちのファンなのね」と彼から冷たい視線を受けることになるかもしれませんよ。

 

■4:収入の話

いくら彼がお金持ちみたいなオーラを出していても、収入の話を聞くのはやめましょう。

普通の男性は自分の収入を他人に明かしたくないと思うものですし、仮に彼がお金持ちだった場合「玉の輿狙いかな?」と疑われてしまいます。

 

いかがでしたか?

冷静に考えてみればどれもNGだということがわかるものばかりですが、会話の流れや雰囲気に飲まれてしまい、ついつい聞いてしまった……なんてこともあるかもしれません。

どんなに優しそうな彼でも“聞いてよいこと”と“聞いてはいけないこと”の区別はつけるように心がけましょう。

 

【関連記事】

※ 惜しい!オトコに本気で好かれる前に逃がしちゃうNG行動3つ

※ 男はドン引き!ラブタイムに「積極的すぎる」女子のNG振る舞い3つ

※ もしかしてビッチ?男に「遊んでる」と思われちゃうNG行為とは

※ 「仕事忙しい?」は絶対NG…男に主導権を握られるダメなLINEとは

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【参考】

※ いきなり不機嫌!モテるコは絶対言わない「男が嫌いな話題」4つ – Menjoy!

※ 男の3人に1人はタブーあり!初デートで避けるべきNG話題3つ – Menjoy!

 

【画像】
stefanolunardi / Shutterstock