> > やはり…半数以上が「カノジョの親が苦手」!? 男が言えない本音

おすすめ記事一覧

やはり…半数以上が「カノジョの親が苦手」!? 男が言えない本音

2016/03/06 06:20  by   | 男性心理

ワクワクして会った“彼ママ”が、自分と合わないひとだったり意地悪な姑タイプだったりしたら、悲しくなっちゃいますよねぇ。

でも、あなたが彼ママや彼パパに苦手意識を抱いているのと同様に、彼もあなたのママやパパを「イヤな奴……」って思っているのかも!?

では、実際のところ交際相手の親族に苦手意識を抱いているオトコって、どのくらいいるのでしょう。面と向かって「お前の母ちゃん、ムリ」なんて言ってくるオトコは少数派でしょうから、ホンネが気になりますよね。

今回は、オープンサイトのリサーチを参考に、交際相手の親に抱くヤバすぎる真実の思いをお伝えします。

あなたの彼も、こんなホンネを抱いているかもしれません!

 

■女性の半数は「彼の親は苦手」!?

まず、女性に対して「交際相手の親(親戚)が苦手?」という質問を投げかけてみると、「YES」つまり苦手意識を持っている女性が50%、「NO」と答えた苦手に思っていない女性が50%と、意見は真っ二つに割れる結果に。

Menjoy!の「うわぁ…“結婚後苦労すること間違いナシ”なヤバい彼ママの特徴3つ」でお伝えしたように、ネズミ講にハマっていたり下品だったり、悪口マニアだったりする彼ママだったら、苦手意識を抱かれても仕方ないですよね。

 

■オトコの半数以上が「カノジョの親は苦手」!?

では、男性のホンネはどうなのでしょうか。

同じ質問をしてみると、「YES」が53%、「NO」が47%で、カノジョの親や親戚に対して苦手意識を抱いているオトコのほうが多数派に。

しかも、女性よりもやや多いという結果なんです。

「君のパパってさ……」と、直接文句を言ってくることはなくても、ホンネでは「苦手なんだよなぁ」と思っているオトコって意外と多そう。

オトコの2人に1人が、カノジョの親にネガティブ感情を抱いているのが実情です。

 

いかがですか?

苦手意識を抱かざるをえない親がいると、交際中はよくても結婚後に苦労しそう。

「マジ、彼のママってやばいから」と女子会で盛り上がっているうちはよくても、深刻な嫁姑問題に発展した暁には、うつ病を招くかもしれません!

結婚は慎重に決断したほうが賢明でしょう。

 

【関連記事】

※ 彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

※ 重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

※ 意外とボロいのも!? イケメンホイホイな「モテ部屋」の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

3時のオヤツで美女に!? 働き女子の「キレイになれる間食の掟」2つ

 

【参考】

※ うわぁ…「結婚後苦労すること間違いナシ」なヤバい彼ママの特徴3つ – Menjoy!

恋愛アンケート調査結果 – オープンサイト

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧