SNSをアンフォロー!元カレを忘れるための3つのタイムライン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

20160218Sato03

失恋は悲しいものですよね。

バレンタインデーに思い切ってチョコを渡して告白したのに、フラれちゃった……なんて女性もいるかもしれません。

せっかく忘れかけたのに、ホワイトデーが近づくと思い出しちゃいますよね。

片想いが破れるのもツラいですが、長年交際した彼と別れるのも、相当こたえるものです。

そこで、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』に掲載された記事を参考に、破局や失恋からどうやって立ち直っていけば良いのか、3つのタイムラインに分けて説明していくことにします。

 

■1日後

まずはFacebookやInstagram、TwitterなどのSNSで彼をフォローしていたのなら、アンフォローしてください。

別れた後に、彼の動向を知ってしまったら想いが募るだけだし、なかなか彼を忘れられなくなってしまいます。

それに、彼が他の女と仲良くしている写真なんて見たら、失恋のショックが倍増するだけです。

そして、Facebookはアンフォローはしても友達からは削除しないように! あなたが元気に楽しくしている写真をドンドン投稿すれば、彼にヤキモチを焼かせたり、後悔させたりするのに役立つからです。

 

■1週間後

1週間経てば、泣きはらして少しは気持ちが落ち着いているはず。

とりあえずは、自分がしたいと思っていたけどできなかった‟やりたいことリスト”を作りましょう。

これからの予定を楽しいプランで一杯にすることで気持ちも晴れてくるし、実際に旅行に出かけて、新しいことにチャレンジすれば、少しずつ彼の影が薄くなっていくはず。

また、できるだけ元カレを知らない人たちと付き合うようにすれば、彼や破局について話さずに済むので、心が癒えるペースが早くなるでしょう。

 

■1ヶ月後

無理にとはいいませんが、もしチャンスが巡って来たら、新しい男性と知り合う努力をしたり、デートに出かけたりしてみてください。

最初は気が乗らなくても、元カレ以外の男性と楽しい時間を過ごせたら、新しい出会いに対して積極な気持ちが沸いてきます。

それに、男性から連絡を貰うことや、デートに誘われることで、女としての自信を取り戻せるので、オシャレをしてドンドン出かけちゃいましょう!

 

大好きな彼との破局は死ぬほどツラくても、必ず時間が味方になってくれます。

嫌でも時間は過ぎていくものなので、「3ヶ月後の自分はすっかり元気になっている!」と暗示をかけて、試練の時期を乗り越えてくださいね!

 

【関連記事】

ムダ毛がボーボーでも平気!彼と別れても恋しく思わない4つのこと

マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

気付けよっ!男が興味の無い女性に見せている「お断り態度」4つ

性的な情熱だけじゃダメ!大好きな彼と別れないために必要なもの

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

 

【姉妹サイト】

3位ベッキーより嫌「身近にいても付き合いたくない」女性芸能人1位は

ゲ…やってた!「窓の閉めっぱなし」で花粉症がヒドくなる衝撃事実

 

【参考】

Timeline of a Breakup:How to Deal During Each Wretched Stage – Women’s Health

 

【画像】

David Photo Studio