バレバレだよ!男は「好きな相手にやっぱり冷たくする」理由4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性のみなさん、好きな彼に冷たくされて、落ち込んだ経験はありませんか?

そんな態度をとられると「私のこと、興味がないのかな?」と悲しくなってしまいますが、そこには、男性側の意外な理由が隠されていることもあるんです!

今回は、恋愛・婚活マッチングサービス『pairs(ペアーズ)』が、男性会員を対象に行った「気になる女性に冷たい態度をとってしまった経験」についてのアンケート調査をもとに、“男が「好きな相手に冷たくする」理由”についてご紹介します。

男性から冷たくされたからといって、「脈ナシ」と判断して諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。

 

■約4割の男性が、女性に“冷たくした”経験アリ!!

「気になる女性に、思わず冷たい態度をとってしまった経験はありますか?」というアンケート調査によると、なんと、「はい(39.8%)」、「いいえ(60.2%)」という結果に。

約4割の男性が「気になる女性に冷たくした」ことがあると判明しました。

これは一体、どういうことなのでしょうか?

 

■理由1:照れ隠しの裏返し

同調査によると、その答えは大きく4つの傾向に分かれます。

なかでも、最も多く寄せられた意見は、「照れ隠しの裏返し」。「自分の気持ちを知られるのが恥ずかしい」という、シャイな男性は、素直に好意をあらわせないようです。

 

■理由2:実はかまって欲しいから

「軽い気持ちの挑発で相手してもらいたい」という、恋愛の駆け引きとして、女性の気持ちをこちらに向かせようとする男性もいるよう。理由1とは逆に、恋愛を楽しむタイプと言えるでしょう。

 

■理由3:好きな気持ちを悟られたくないから

「立場を優位にするため。好きだと思われたら不利だと思う」etc. プライドの高さゆえ、好意を相手に知られたくない、と考える男性もいます。恋愛になると、ちょっと面倒なタイプかもしれません。

 

■理由4:嫉妬してしまうから

「他の人と話しているのを見て苛立って」など、ほかの男性に対する嫉妬心から、そっけない態度をとってしまうこともあるよう。

相手の女性が気になるからこそ、自分が傷つかないよう、守りに入ってしまうのでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか? 調査の結果から、意外にナイーブな男心がわかりますよね。

相手に冷たい態度をとった結果、女性側の気持ちが離れてしまっては元も子もないような気もしますが、そんなナイーブな男性との仲を進展させたいなら、女性の側から少しだけ積極的に好意をあらわしてもいいかもしれませんよ!

 

【関連記事】

これさえ言えば彼メロメロ!男を惚れさす「超強力キラーフレーズ」まとめ

もっと一緒にいたい!オトコを虜にする「愛されトーク」の秘訣5つ

い…意外と好きです!男がドキッとしてる「変な萌えポイント」4つ

態度は冷たいのに「大好きだよ」?男のミックス・シグナル真実3つ

もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 気になる女性に冷たい態度をとってしまった経験 – 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」

 

【画像】
Toon Robeyns