> > もはや達観!? 「経験人数が2桁」になったときに起こること3つ

おすすめ記事一覧

もはや達観!? 「経験人数が2桁」になったときに起こること3つ

2016/02/28 19:30  by   | モテる女

何事も経験豊富なほうが有利って言いますよね。恋愛も同じです。

それまでに経験してきた体験や自信、そういった積み重ねがあるので、一度も彼氏ができたことがない女性よりも、様々な恋愛をしてきた女性のほうが恋を上手に進められるのは当たり前ですよね。

しかし、恋愛経験が豊富な人には、その人なりの悩みがあるというです。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、恋愛経験豊富な女性の“経験人数が2桁”になったときに起こる様々な変化についてみていきたいと思います。

 

■1:相手のことを少し知っただけで、わかった気になる

恋愛経験が豊富になれば、男性と少し話しただけでも「あぁ、この人はあの男と似てる」など、男のカテゴライズができるようになるため、相手のことを少し知っただけで、わかった気になってしまいます。

これは残念な男性に無駄な時間を費やさなくてよくなる一方、その男性が持っている“いい面”を知らないまま、距離を取ってしまうという危険性もはらんでいます。

「あの人と同じだろう」なんて勝手に思わず、じっくりと話をするようにしましょう。男性は女性に“わかったつもり”をされるのが嫌いです。

 

■2:自他共に「もしかしてビッチ?」と思いはじめる

男性の経験人数が2桁になれば、「あれ、もしかして私ビッチ?」なんて不安になりますよね。

過去に『Menjoy!』が実施した調査の結果によると、男性は経験人数が2桁以上の女性を、男関係がだらしない“ビッチ”だと認定する傾向があるようでした。

たくさんの男を“味わう”ことができるのは羨ましいかもしれませんが、男性から“ビッチ”と呼ばれるのは不本意ですよね。

 

■3:結婚できない不安にかられる

男性との交際を繰り返し、何度も破局を経験するうちに「もしかして、このまま結婚できないかも……」という不安にかられてしまうという女性も少なくありません。

確かに初めて付き合った彼とゴールインする女性は存在していますし、2〜3人目の彼氏と結婚するという女性も珍しくないですよね。そんな人たちを見て、「自分は恋愛経験豊富なのにどうして!」と悲観的になってしまう気持ちも理解できます。

「交際経験が豊富なのに結婚できない!」という女性は、一度落ち着いて自分の中にある“恋愛”と“結婚”の違いについて考え直してみましょう。

 

いかがでしたか?

やはり恋愛経験が豊富な女性には、彼女たちなりの大変さがあるようですね。幸せになれるかどうかは、恋愛経験の数とはあまり関係がないのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 相性関係ナシ!待ってもムダな「結婚する気のないオトコ」特徴3つ

※ なんで…私が!潔白でも「浮気女」と陰口たたかれる女の特徴5つ

※ うわ…痛々しぃ〜!「残念な意識高い系」と思われてしまう行動6つ

イケメンでも!密かに女友達に笑われてる「残念彼氏のヤバい特徴」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 経験人数ボーダー判明!男に「ビッチ認定」されてしまう特徴2つ – Menjoy!

※ 自分らしくいたい…?だからダメ「結婚できない女」の特徴5つ – Menjoy!

 

【画像】

By djandyw.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧