> > クシャミ連発!? 花粉シーズンに「お家デートですべきこと」4つ

おすすめ記事一覧

クシャミ連発!? 花粉シーズンに「お家デートですべきこと」4つ

2016/02/22 16:00  by   | デート

ついに花粉のシーズンがやってきました。

すでに目がムズムズしたり、クシャミをしたりと、ツライ症状が出はじめている人もいるのではないでしょうか。

また、自分が花粉症ではなくても“彼が花粉症持ち”なんて場合もありますよね。

そうすると、必然的に“お家デート”の割合が高くなることに……。

でも、「外に出たくないから仕方なく家にいる」と思うと、せっかくのデートもつまらなく感じてしまいます。

そこで今回は、過去『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、“花粉症シーズンに、お家デートですべきこと”をお届けします。

 

■1:自宅の花粉対策を万全に

“自分は平気だけど、彼が花粉症”という方は、自宅でも基本の花粉症対策を万全にしておきましょう。

空気清浄器を家に設置する、洗濯物を外に干さない、自宅に入るときは花粉をはたくなど、お家で彼がくつろげるように配慮してあげてくださいね。

また、鼻にやさしいティッシュなどを常備しておくと喜ばれるかもしれませんよ!

 

■2:ホラー映画を見る

お家に閉じこもっていると、どうしてもデートはマンネリになりがち。

結果、「一緒にいてもときめかない」とお互いに飽きてしまうことも……。

そこでオススメなのが、部屋を真っ暗にして、ホラー映画を見ること。

彼とともにドキドキ感やスリルを味わうことで、マンネリ化を防ぎます。

 

■3:いつもとは違うキスをする

さらにデートを盛り上がらせるなら、普段とはちょっと違うスキンシップをとるのもアリです。

とはいえ、突然、濃厚なキスをすると、彼がドン引きするかもしれませんから、額にキスをするぐらいにしておきましょう。

 

■4:クシャミはかわいく!

もし、あなた自身が花粉症なら、正直、「メイクをするのもめんどくさい」「鼻がすりむけそう」という、なりふりかまってられない状態になりますよね。

だからといって、おじさんのようなクシャミを連発していたら、彼に幻滅されてしまいます。

せめて口元を手で覆ったり、小さくクシャミをしたりするような気づかいをお忘れなく。

 

いかがでしたでしょうか。

花粉のシーズンはまだ続きますが、ご紹介した内容を参考に、彼とのお家デートを楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

マンネリ解消して「恋愛力」をアップする最強アロマまとめ

今年もスギ花粉が襲来!花粉症でブサイクにならない防御策3つ

効きすぎて住みついちゃう!? 「お部屋デート」で彼を落とす必勝法

品切れ確実!女性を魅力的にする「マスクの色」北海道大学が発見

今年も嫌な出会いが到来!「ついでにアノ悩みも…」調査で判明

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【参考】

薬剤師があなただけにこっそり教える「花粉症」対策4つ – Menjoy!

これでマンネリも解消?試してみたいキスの方法10個 – Menjoy!

心理学者から学ぶ!驚くほど簡単な倦怠期の乗り越え方 – Menjoy!

女のくしゃみ「はっくしょーんVSくちゅんっ」男はどっちが好き? – Menjoy!

 

【画像】
by:nromagna

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧