> > 必ず朝食を!厚生労働省が教える「高収入オトコ」の見抜き方3つ

おすすめ記事一覧

必ず朝食を!厚生労働省が教える「高収入オトコ」の見抜き方3つ

2016/03/06 06:30  by   | 男性心理

一度しかない人生……できるだけ安定した、欲を言えば贅沢な生涯を送りたいですよね。だからこそ“結婚する相手の収入”はないがしろにできません!

なので今回は「厚生労働省が教える“高収入オトコ”の見抜き方」を3つご紹介します。

 

■1:朝食と野菜をしっかり食べる

厚生労働省の調べでは、年収が高くなるほど朝食をしっかり食べる傾向があり、さらに年収が高い男性の方が多く野菜を摂取していることが判明しました。

果たしてこれは、年収があるから豊かな食生活をできているのか、それともしっかりした食生活を考えているから仕事の効率が向上して年収が上がっているのか……まるで“にわとりとたまご議論”ですが、どちらにせよ健康的な食生活を大切にしている男性ほど高収入ということですね。

 

■2:お酒を飲む

仕事ができる男=お偉いさんと食事をする(飲む)機会が多くなる、ということもあり、やはり飲める男の方が年収が高いようです。

実際に厚生労働省の調べでは、年収200万円未満では32.6%しか飲酒習慣がないのに対し、600万円以上では40.0%まで増加していました。

 

■3:タバコは吸わない

お酒に反比例して、高収入の男性ほど喫煙していない傾向にあるようです。

タバコは、お酒のように付き合いがあるなどのメリットがありませんから、そういった無駄を省き、健康的な生活を心がけている男性ほど年収が高いということでしょうか。

 

■実は未婚が多い年収1,000万以上の男性

また、過去の『Menjoy!』記事によると、高収入の男性ほど「自分の何を見られているのか不安」とのことでした。

<この人は本当に“素の自分”に好意を持ってくれているのか、それとも従業員○○○名の会社の次期社長である自分だから好意をもってくれているのか?>

こういった考えを持つ年収1,000万以上の未婚男性がけっこういるようなので、アタックする場合はその男性の肩書きや収入ではなく、人間性をピックアップするようにしましょう!

 

【関連記事】

LINEでバレバレ!将来性ナシ「出世できない男」のダメ特徴3つ

マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

一瞬で萎え…ッ!彼氏がドン引きした「女性のエロアタック」3選

何も言わないでOK!関係を「友達から恋人へ昇格させるテク」3つ

 

【姉妹サイト】

対象外な女だったのに…専門家が教える「男性が落ちる行動」4つ

悲劇…!「ダブルワーク」を選択する社会人67%の悲しい真実とは

 

【参考】

当てはまれば玉の輿!「高収入オトコの生活習慣」チェック4つ – Menjoy!

年収1000万以上の男性が「なかなか結婚できない」理由2つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧