生まれ年でチェック!冥王星の位置で丸わかり「彼と結婚の相性」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

占星術において、天王星、海王星、冥王星の3つの外惑星は、トランスサタニアンと呼ばれています。

外惑星は運行が遅いため、同世代は同じ星座に入ります。ただし集合的無意識を伴うため、その影響力はかなり大きくなるのです。

世代別の特徴として、その人の人生にじわじわと影響を及ぼすトランスサタニアン。

今回はトランスサタニアンの中でも、圧倒的カリスマを誇る冥王星にフォーカスします。生まれた時の冥王星の位置から気になる男性の世代別傾向を掴んで、彼と結婚するための戦略を立ててみましょう!

昔のことわざにあるように、彼を知り己を知れば百戦殆うからず(あやうからず)です。

気になる彼が1957年~1995年生まれに該当される方、よ~くチェックしてみて下さいね!

 

■1:気になる彼が1957年~1971年生まれの場合(乙女座冥王星)

この世代の男性は、いわゆる日本経済を支えるサラリーマンの代表のような人物像で、バリバリ仕事ができるタイプです。パソコンを扱うことにも長けており、また自己管理も得意で健康意識の高い人が多いでしょう。

生きる力が全般的に高そうですね。頼もしいお父さんになってくれそうなイメージです。ただ仕事を重要視するあまりに、ワーカホリックになりがちな場合も。あなたのきめ細やかな気づかいと心優しい支えを必要とするタイプです。

家庭をきちんと守ってくれるような、従来通りの女性らしさを求めるタイプが多いでしょう。健康を考えたご飯を差し入れてみたりといった家庭的な愛情を喜ぶ男性が多いかもしれません。

 

■2:気になる彼が1971年~1984年生まれ(天秤座冥王星)

この世代は従来の結婚制度に興味を持てない人が多い男性たちとなります。

血の繋がった関係よりも精神的な繋がりを中心とした、ゆるい大きな絆を求めていくタイプです。広く自由に繋がりたい時代の変革者たちなのです。

この世代の男性にいきなり結婚を迫ると、NOと拒まれてしまう可能性は高いかもしれません。そういった場合は、あなたと一緒にいることでどれだけ自由で楽しい体験ができるかを徐々にプレゼンしていくといいでしょう。

例えば、週に数日は完全別居の結婚をするとか、海外にしょっちゅう出かけるとか、はたまたシェアハウスで共同生活婚などといった、親世代が驚いてしまうような一風変わった要素を数多く取り入れてみましょう。

またこの世代の男性は、あなたが積極的に仕事をしていくことにも好意的なタイプが多いかもしれません。

結婚もまた人生における楽しい変化の一部なのだと彼に納得してもらうことで、彼の結婚へのポジティブなイメージを高めてあげることが大切になってきます。

 

■3:気になる彼が1984年~1995年生まれ(蠍座冥王星)

人との絆を何よりも大切に感じる世代です。

社会の最小単位としての家庭を重要視する男子も多いでしょう。

あなたからみてかなり年下だったとしても、結婚相手としてはかなり魅力的な世代かもしれません。あなたがあたたかいぬくもりに溢れた結婚を望む場合は狙い目の世代ともいえるでしょう。

彼の大切にする世界をあなたも一緒に楽しんでみましょう。魂からの喜びを深く共有できる関係を望むタイプです。

例えば、彼と二人で昭和を感じさせる飲み屋さんに出かけ、世代の違う方々と生きることといった深いテーマを話し込んでみるのはどうでしょうか?

心の奥底を共有できるような体験を積み重ねていくことで、あなたとの絆が深くなってゆくことでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

世代別の影響も味方につけ、彼があなたとの結婚を心から望むよう積極的に方向性を創り出していきましょう!

 

【関連記事】

※ 生年月日でわかる!「家事に向いているかどうか」の数秘術で婚活

※ 競争に余裕勝ちしよう!知らぬは損「婚活を成功させる」秘訣4つ

※ 本気の人は始めてる!婚活を成功させるために必要なこととは

※ 地域別攻略法も!年収1,500万越え「おにぎり男子」の作り方

※ 占い師ゲッターズ飯田に聞いた「モテ女になる心得」3つ

 

【姉妹サイト】

桐谷美玲に学ぶ!男がメロメロになる「精神年齢65歳女子」が魅力的すぎ

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方