> > 男子がデレデレ!女のライバル「色っぽすぎる」女子の性格トップ3

おすすめ記事一覧

男子がデレデレ!女のライバル「色っぽすぎる」女子の性格トップ3

2016/03/01 22:00  by   | 自分磨き

自分よりも可愛かったり、センスが良かったりする女子が身近にいると、密かにライバル視しちゃう女性もいるのでは?

意中の男性に抜け駆けされるのは避けたいし、色っぽ女子にデレデレしている彼を見るとヤキモチのひとつも焼きたくなりますよね!

では、女子はどんな女子に対して、「あの子、色っぽすぎ……!」ってため息をつきながら、密かにライバル視しちゃうと思いますか?

今回は、『健康美人』が484名の女性に実施したリサーチを参考に、女子が密かにライバル視したくなるほどの“色っぽすぎる女子”の性格を3つお伝えします。

あなたは、どんな性格ですか!?

 

■3位:幸福感に包まれ優しい

「あなたの中で“あの子色っぽい”と思える性格は?」と質問をしてみると、13%は「優しい」を選び3位に。

優しい女子ってモテますし、おおらかで女性らしい印象がありますよね。

自分が満たされていないと、ひとに優しくできないもの。優しさがある女性は、幸福感にも包まれているので、色っぽいイメージになるのかもしれません。

キツい性格を自覚している女子にとっては、手強いライバルになりそう。

 

■2位:チャキチャキ姉御肌

続いて、19%が選び2位になっていた性格は「姉御肌」です。

チャキチャキ系で頼りがいのある女子は、色っぽいという評価を得にくいのかと思いきや、意外な結果なのでは?

マザコン気質なオトコほど、母親のようにしっかりしている女性に無意識に惹かれそう。

“自分では何もできない系”のぶりっ子キャラを演じている女子にとって、姉御肌女子は狙う男性によってはかなりのライバルかもしれません。

 

■1位:ミステリアス

そして、45%という圧倒的な女性が選び1位になっていた性格は「ミステリアス」でした。

何を考えているのかわからなかったり、何か隠された部分があるように感じさせる女性を色っぽいと感じる同性が多いよう。

オトコはなんでも「隠されると見たい!」って思う生き物ですし、あけっぴろげな性格を自負している女子にとって、ミステリアス女子は最大のライバルになっているのかも。

 

いかがですか?

今、狙っている男子がいる女子は、周囲のどんな女性を密かにライバル視していますか?

抜け駆けされたくない!という方は、ぜひこの機会に“色っぽさ”を意識してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

※ ギクッ…勘違い!? 「30代婚活女子」が結婚できない原因3つ

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ うっ!胸にしみる…「プロポーズされない私たち」のありがち理由3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 「女子的“色っぽい女子”♪」を大調査! – エムスタイル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧