多分…できないよソレ!男が「好きな女性と本当にやりたいこと」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんも自分好みのカッコイイ男性と出会って、仲良くなって、お付き合いして、「いつも優しいな……」なんて感じながら、毎日ハッピーな長続きカップルになって、驚きの感動プロポーズから、みんなに祝福される素敵な結婚式を挙げたいな……だなんて、日々思っていることでしょう。

とはいえ、そんな夢を描いていても、なかなかそういう男性とは出会えませんよね。

また、出会ったと思っても、付き合ってみたら、「コイツは違ったな……」なんてことも多々。

どうしてでしょう? そもそもそんな男性は存在しないからです。それでは、男性の本音は?

今回は、新橋・上野・秋葉原にて、「好きな女性と将来的にどんなことがしたい?」と街頭アンケートしてみました。

 

■1:初めての経験をさせたい

「イイ店に飲みに連れていって、いままで経験したことがないようなラグジュアリーな雰囲気を味合わせたい。“すごーい。こんなところにいつも来てるんですか?”だなんて、ちょっと場違いな自分を恥じらいながら、こっちを尊敬の眼差しで見つめる……。

そして、その夜はそのまま、素敵な夜景が見える高い部屋でお泊り。いいねえ~」(34歳/デザイナー)

「そしてそのまま結婚ですか?」と尋ねてみると……。

「結婚!? いやー、そこまではまだ想像できないッスねー」とのこと。男性は先の先まではあまり想像できないのかもしれませんね。

 

■2:子どもを産んでほしい

「できるなら、ふたりの子どもが欲しいですねー。3人くらい欲しい。男2人女1人。夕飯は決まった時間にみんなで食べる。ごはんとお味噌汁と、お魚かお肉。その時間に、その日にあった楽しいことを共有します! それが我が家のルール!」(29歳/法人営業)

「そしたら、結婚式なんかも盛大にやりたいですね?」と尋ねてみると……。

「結婚式ですか? いやー、お金があまりないんで無理ですかね。貯金ゼロですから。彼女が全部出してくれるならいいですけどー」

……子どもを育てるのもかなりお金がかかるのですが。

 

■3:普通に結婚したい?

「好きな女性と、普通に結婚したいですよ。お互い浮気もせず、普通の良い家庭を築きたいですね。大切にしますよ」(30歳/総務)

「いいですね、結婚。具体的には、どんなことを大好きな奥さんにしてあげたいですか?」と尋ねてみると……。

「え? うーん、そうですね。普通にがんばって働きますよ。それが一番でしょ」

とのこと。間違ってはいませんが、言わないと何もしてくれない夫になりそうな予感もありますね。

 

いかがでしたか?

男性に“好きな女性との将来”を尋ねてみて強く感じたのが、現実感が希薄というか、具体的長期的なプランがほとんどないということ。

自分が“やりたい”ことは語れるものの、そのために相手に何を提供してあげるのか、それを考えている男性はかなり少数でした。

 

【関連記事】

心理学者が警告!男から「一発でバカ女認定」されるイタイ話し方

退屈バレバレ!モテ女は絶対使わない「会話が凍るNGワード」3選

※ ムラムラ〜!男が「あなたのことを」四六時中考えちゃう方法3つ

※ やだぁ…バレバレ!男が発情して「ムラついてる」ときのサイン3つ

※ いやーん…エロ満開?「長続きカップル」でも発情するスイッチ2つ

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【画像】
Kzenon / Shutterstock