明石家さんま、池上彰に勝った!男が考える「理想の上司」1位は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレに部下がいると、マネジメントにも苦労していそうですよね。

「後輩が憧れるような上司になりたいぜー」という本心を胸に、日々仕事に励んでいるオトコも少なくないかもしれません。

でも、カレシがお世辞にも“デキる上司”風ではなかったとしたら、ちょっと痛々しくもありますよね!

ところで、男性って、どんな上司を理想としていると思いますか?

今回は、ワークポートが20~40代の男女392名に実施したリサーチを参考に、オトコが考える“理想の上司像”トップ3をお伝えします。

あなたの彼も、ひょっとしたら少しでも彼らに近づけるよう、密かに目標にしているかもしれません。

 

■3位:明石家さんま

男性に、「上司にしたい有名人は誰ですか?」とズバリ聞いてみると、3位には明石家さんまさんが選ばれたそう。

同調査では、「裏表のない明るさやポジティブさが評価されたのでは」と分析しています。

裏表のあるオトコについていきたいと思う後輩は少ないですし、ネガティブなことばっかり発現するオトコも周囲を暗くしますよね。

あなたの彼も、明るさやポジティブさを心がけている様子ですか?

 

■2位:池上彰

そして、2位には池上彰さんが選ばれたそう! テレビのニュース解説や書籍などでおなじみのジャーナリストですよね。

その理由としては、博学さや的確さが挙がっていたのだとか。

自分の考えが明確で知性がある男性が上司だと、「このひとなら、ついていきたい!」と、思わせますよね。

カレシも、日々勉強に余念がなく自分の意見を持っているタイプですか?

 

■1位:所ジョージ

続いて、堂々のトップをご紹介します。

同調査で1位に輝いていたのは、所ジョージさんでした!

「程よい脱力感とユニークさの中にも、しっかりとしたこだわりがあるキャラクター性が理想の上司像として支持されたのでは」との分析もあります。

所さんは、『Menjoy!』の「いやーん…女が“ホイホイ”連れ込まれちゃう芸能人の家トップ3」でも、トップ3に選ばれています。

仕事もプライベートも充実している男性というイメージもあるかもしれませんね!

あなたの彼も、公私ともに精力的ですか?

 

いかがでしょう?

ひょっとすると、彼もこんな有名人たちを理想の上司と考えているかもしれません。

女性から見ても、魅力的なひとが選ばれていますよね!

 

【関連記事】

※ 3位ローラ2位紀香に勝った「理想美ボディ」の1位は…なんと4冠

※ ムラムラが止まらない!? 女が「早く脱ぎたぁい」と感じる場面3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ いやーん…女が「ホイホイ」連れ込まれちゃう芸能人の家トップ3 – Menjoy!

転職希望者のホンネ調査 – ワークポート

 

【画像】
InnervisionArt / Shutterstock