> > ウソ…かわええ~!男子に聞いた「惚れちゃったイメチェン」4つ

おすすめ記事一覧

ウソ…かわええ~!男子に聞いた「惚れちゃったイメチェン」4つ

2016/02/23 11:00  by   | 男性心理

みなさんも毎日の生活に飽き飽きしていませんか?

「毎日毎日、同じ顔ぶれ、同じことのくり返し……。なんか面白いことないかなー?」だなんて。

「なんか面白いことないかな」なんて、言ってるだけじゃ、なんにもはじまらないぞっ! 自分から動き出さなくっちゃ!

てことで、まずは“イメチェン”なんてしてみたらどうですか? アイツとかコイツとかに、いきなりモテはじめるかもしれませんよ。

今回は、渋谷・新宿・池袋にて、「今まで意識してなかったのに、イメチェンした女性に惚れたことはありますか?」と男子たちに街頭取材してきました。

 

■1:ショートヘア

「いままでロングだった髪型をバッサリとショートにしてきた子がいたんだけど、惚れたー! あれは凄かった。まわりの男子みんな“おぉー”となってましたよ」(32歳/営業)

「ショートカットにした子にドキッとしましたね。いままで、本気で意識してなかったけど、一気に女子として意識しましたよ。ボーイッシュな感じがよかったですよー」(24歳/経理)

髪をバッサリとショートカットにした……うまくいけば大成功するようです。意外とボーイッシュなショートカットに魅力を感じるという男子は多いようでした。

 

■2:メガネ

「漫画みたいな話ですが、メガネだった子がコンタクトにしてあらわれたとき、美女っぷりにビックリ! わかりやすく話かけちゃいましたよっ(笑)」(29歳/経営企画)

「いつもコンタクトの女子が、PCのブルーライトをブロックするメガネかけたんだけど、かわえかった~! 近視用みたいに、目が小さくならないのがよかったかも」(31歳/営業)

メガネをかけたり、外したり。イメチェンの王道ですが、やはり効果的な様子。

 

■3:ファッション

「夜に遊んだら、セクシーな服を着てきてビックリ! いい意味で期待を裏切られた。昼は清楚な感じがあったのもよかったのかも」(34歳/個人塾経営)

「着物を着ている姿にやられました。日本人はドレスよりも着物が似合いますねー、やはり」(37歳/営業)

シチュエーションが変わったときに、服装を変えることができれば、ドキッとさせられるかもしれません。

 

■4:マスク

「花粉症なのか、マスクしてきたとき。目が強調されて、あんなに色っぽい目してるとは知らなかった!」(26歳/営業)

「小学校の同級生が歯医者で働いていて、マスクしてたんだけど、ドキーッとしました。とったらいつもの顔だったけど、ドキドキがもうとまらなかった」(29歳/公務員)

マスクをつけていく際は、アイメイクをしっかりするといいかもしれませんね!

 

いかがでしたか? 男子たちはちょっとの変化で、意外にもすぐドキドキしちゃっている様子。

たまにイメチェンを見せてあげると、ドキドキ量産のハート泥棒になれるかもですよ。

 

【関連記事】

ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

言うだけで!カレの心を離さないオンナになれる「3つのS言葉」

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【画像】
gpointstudio / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧