> > 実は本命なのに!女の7割は「自分に気がある男」に気づいていない

おすすめ記事一覧

実は本命なのに!女の7割は「自分に気がある男」に気づいていない

2016/02/23 19:30  by   | モテる女

突然ですが、あなたは自分が“モテない”と思い込んでいませんか?

男性から好意を寄せられている気配もないし、周りにいい感じの男性もいない……。

しかし、そう思っているのはあなただけで、実はあなたの身近にあなたに本気で好意を寄せている男性が隠れている可能性があるかもしれないんです!

 

■7割以上の女性は“想いを募らせる男”の存在に気がついていない

過去に『Menjoy!』が男性を対象に実施したアンケート調査の結果によると、「あなたが“本命”だと思っていることを、相手の女性は気がついていますか?」という質問に対して、実に74%もの男性が「気がついていない」と答えていたのです。

なんと女性の7割以上の女性は“自分に好意を寄せている男”の存在に気がついていないということですよ!

「私はモテない」と思っている女性でも、実は身近にあなたのことを好きな男性が隠れている……なんてことは大いにありえますよ。

 

■オープンになればモテるようになる?

しかし、自分の知らないところで、一方的に好意を寄せられているだけでは、女性は何も得しません。やはり、自分に好意を持ってくれている男性には堂々と告白してきてほしいですよね。

ですが「7割以上の女性が男性の好意に気がついていない」ということは、男性視点で考えてみると、「あぁ、俺はこんなに好きだけど、まったく脈ナシだなぁ……諦めよう」となりやすいということ。

女性の知らないところで恋のチャンスがひっそりと消えているという実態も少なくないことが想定されるのです。

これは非常にもったいないことです! “自分はモテない”と考えている人でも、目を皿にして周囲の男性に注意を払うべきなのです。

あなたに好意を寄せている男性は、マメに連絡を取ってきたり、あなたをご飯や飲み会に誘ってきたりします。「今度、ご飯でも行かない?」と聞いてくる男性の誘いを無下に断っていませんか?

他にも「どうせ社交辞令だろう」と思って、適当に流していた男性が“実は本気であなたのことを好きだった”なんてことも十分にあり得るのです。

 

恋のチャンスはどこにあるかわからないものです。

自分に好意を寄せてくれている男性のサインを見逃したり、チャンスをふいにしたりしないためにも、様々な男性へアンテナを張り、オープンな態度で男性と接したほうがよいのかもしれません。

 

【関連記事】

※ コレが真実!? 浮気オトコが「アッサリと」本命に戻る理由3つ

※ もうバレバレ?男性が「本命とのデート」でついやっちゃうこと3つ

※ やだバレバレ!男が本命カノジョにだけ「もっとやって」となる行為

※ さっさと次いこ!あなたが本命彼女だと思われていないサイン4つ

 

【姉妹サイト】

ちょい足しで効果UP!「ハチミツの美容健康パワー」が倍増する裏技

ヤバッ…言ってる!夫が「もう無理」と愛想を尽かす妻のセリフ3つ

 

【参考】

※ 驚かないで!女の7割は「自分を愛している男」に気づいていない – Menjoy!

※ だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動 – Menjoy!

 

【画像】

By ElenaRepina

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧