恋のなやみに効くメディア

友情が愛情に変わるとき…!女友達から「本命に昇格する方法」3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

最初は友達関係だったけれど、いつの間にか彼のことを好きになっていた!

友情がいつしか愛情に変化する……そんなことってありますよね。

しかし、一度“友人関係”になってしまった二人の関係はなかなか変化しないものです。

いつまでたっても彼はあなたのことを女友達としか見てくれないかもしれません。

そこで今回は“女友達から本命に昇格する方法”について、過去に『Menjoy!』で実施した調査をもとにしながら見ていきたいと思います。

目次

隠す

■1:近づいてみる

身体の距離は心の距離です。

彼と親密な関係になりたいのならば、取りあえず近づいてみましょう。

人間にはパーソナルスペースというものがあり、50センチが友人と恋人の“境界線”だと言われています。

つまり、その内側に入れば彼もあなたのことを友達ではなく、恋人として見てくれるようになるかもしれないのです。

身体の距離が近ければボディタッチの回数も増えますし、接触も多くなります。まずは彼に近づいてみましょう。

■2:二人で出かけてみる

二人の関係を手っ取り早く進展させたいのならば、二人でどこかに出かけることをオススメします。

まだ二人が友人関係だったとしても、男女二人でどこかに出かけるのならばそれはデートです。

その際にはどこでもよいのでカップルが多く訪れるような場所を選択しましょう。夜景の綺麗なレストランや恋人たちのデートスポットに行くのです。

そこで彼が他のカップルを見て「俺らもデートしてるみたいだね」と言ってきたら、「そうだよ」と返しましょう。彼はあなたを女性として意識するようになるはずです。

■3:友人経由でアピールしてみる

「二人っきりで出かけられるほど仲良くない!」という人は、共通の友人に助けてもらうのも一つの方法です。

友人経由で彼に「あの子、○○のこと好きみたいだよ」と伝えてもらうだけで、彼の中であなたの位置が変化し、女友達から彼女候補になることができます。

男性は自分に好意を持っていると聞かされた相手を強く意識するようになるので、“友達の勝手なリーク”というかたちを取ってもらえば、次にあなたが彼と友達として会ったときでも、彼の中ではあなたを見る目が変わっているはずです。

いかがでしたか?

「きっといつか彼が気づいてくれる」と思っているだけでは、男性はあなたの想いに気づいてくれません。

こちらから何かアピールを仕掛けないと、いつまでたっても彼は“友達のまま”ですよ。

【画像】
Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock