> > ファーストデートでキスはアリなの?メリットとデメリットを分析

おすすめ記事一覧

ファーストデートでキスはアリなの?メリットとデメリットを分析

2016/02/24 06:30  by   | デート

やはり、“友達”の境界線を大きく越えるきっかけとなるのは、唇へのキスです。

そんな大切な行動だけに、どの段階でキスをするかが大きな問題となるわけですが、最初のデートでファーストキスをするのはアリなのでしょうか!?

そんな疑問に答えるべく、海外女性向け情報サイト『YourTango』に掲載された記事をもとに、ファーストデートにおける、キスのメリットとデメリットを分析してみたいと思います!

 

■メリット:男の我慢強さをチェックできる!

彼と二人っきりでいる時にキスをすれば、当然ながら男は、それ以上を求めてくるでしょう。

そこで、あなたが「キス以上は心の準備ができていない」と彼に告げ、ガッカリした気持ちになりながらも相手がどう出るかで、彼の真剣度をチェック出来てしまうのです。

もし彼が、あなたの気持ちを尊重して理解を示してくれるのなら、セカンドデートに出かける価値がある男だと分かります。

一方で、なんやかんやと言葉を並べて、何とかキス以上の行動に持っていこうとする輩なら、そこでオサラバするべきだと判断がつくわけです。

 

■デメリット:軽い女だと思われる

“たかがキス、されどキス”とでも言いたくなってしまいますが、どんなに軽いキスでも唇へのキスを簡単に許してしまったら、「軽い女だな」とか「すぐにヤラせてくれそうな女だ」と思われる可能性大です。

軽いチューが舌を入れたキスへ進み、いつの間にか体のお触りへと進展し、どんどんエスカレートしていくのです。

男はファーストデートでも、最後までイケるのならいきたいと思っているので、あなたが許してくれるのなら、彼自らが行動にストップをかけることはないと思ってください。

ファーストデートで、全てのコントロール権を握っているのは女です。

あなたがしっかりと手綱と握らないことには、1回キリのデートで彼が全てを手に入れて、そこで終わってしまうでしょう。

 

これで、ファーストデートでのキスは、かなりの賭けであることが分かったのではないでしょうか。

たとえ、彼がキスだけで我慢してくれたとしても、次のデートはキス以上のことを望んでくるはずです。

やはり、キスにしてもセックスにしても、体の接触を許すまでには時間をかけて、彼があなたを大事に扱ってくれるかどうか、しっかり観察することがベストではないでしょうか。

 

【関連記事】

こーゆーのされてる?本命と思ってないとできないラブキス3つ

経験ある?男が「本気で愛してる女だけにしかできないキス」3つ

※ 発情どころか破局も!男が別れを決意する「最悪キス」の実態とは

※ あらま!不意打ちキスで「胸ズッキューン」させるテクニックとは

※ 無意識を操作!「キスしたくてたまらなくなる」オフェロ・テク

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

The Pros And Cons Of Kissing On The First Date – YourTango

 

【画像】
Max kegfire / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧