ダンナが実は…!? 妻が結婚後に知った夫の驚くべき真実5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

結婚するまでに何年か交際し、一緒に旅行もしたし、様々な経験をともにして、夫のことを知り尽くしていると自負している妻は多いかもしれません。

ところが人間って、数年付き合ったぐらいでは全てを知り得ないぐらい、奥深~いものなんですよね。

そこで、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』に掲載された記事を参考に、“妻が結婚後に知った夫の驚くべき真実5つ”をお届けします。

一緒に暮らし始めて、多かれ少なかれ「え! 夫にこんなところがあったの!?」と驚く点はあると思うので、ぜひ自分の夫と比べてみてください!

 

■ダンナが実は…!? 妻が結婚後に知った夫の驚くべき真実5つ

(1)「結婚後に、夫が舌を出して寝るようになった。夫婦になったことで安心しきってしまったのかも……」

(2)「メチャクチャ優しい性格が好きで結婚したけど、夫は、親や兄弟にNOと言えないことが発覚。だから、いつも家族に利用されているような気がする」

(3)「結婚してから夫が、ケーキ依存症と言えるぐらいケーキが大好物だと告白。夫の母親が作るようなケーキを作って欲しいと懇願され、ケーキ作りを練習するハメになった」

(4)「夫婦になってから、夫が何度も逮捕されたことがある詐欺師で、FBIのブラックリストに載っていることが判明。現在、夫はムショにお勤め中……」

(5)「風呂上がりに、夫が毎回バスタオルを2枚使うことを知り、しかも毎回、濡れたタオルを2枚ともベッドに置いたままにするからキレそうになる」

 

■「恋は盲目」にならないように!

夫が犯罪者だったなんて、結婚後に知りたくはありませんよね。それでも恋に溺れている時って、客観的に相手を判断できないし、なにかと恋のワナに陥りがちです。

そんな時は、やはり仲の良い友達や家族の意見に耳を傾けることが大切です。彼らはあなたの幸せを願ってくれているので、あなたの交際相手にピンと来なければ、必ず忠告してくれるはずです。

一方で、夫が風呂上りに毎回バスタオルを2枚使ったり、家族の言いなりになっているなどは、まだカワイイほうです。

でも、これが毎日のこととなると、ウンザリするし、かなりイライラが募ってしまいますよね。

どうしても何とかしたいなら、夫に正直に気持ちを打ち明けて、一緒に解決策を見いだす努力をしてみましょう。

 

もちろん、そういうアナタも夫からしたら完璧ではないはずです。意外と、あなたの思いもしない習性が旦那様をゲンナリさせている可能性もあるので、一度聞いてみてはどうでしょうか。

お互いにおあいこであることが分かれば、気になっていた夫の習性が、それほど気に障らなくなるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

ウチの旦那もコレで動いた…!「オトコに家事をしてもらうコツ」3つ

妻のひとり時間は必須!? 「イクメンの条件3つ」が調査で判明

「働きたくない」母親は●%!? まだまだツラ~い働くママ事情

子育て中の女性が「働くストレス」は男性より強いと判明

え…旦那より子どもがイイ!? 妊娠すると漏れまくるホルモンとは

 

【姉妹サイト】

2位は山田優「旦那への束縛が激しそうなママタレ」1位はセレブの…

いいママになりたい…!と泣きたくなった時「心をほぐす絵本」3選

 

【参考】

11 Women Share the Surprising Things They Learned About Their Husbands After Getting Married – Women’s Health

 

【画像】

Leo Hidalgo (@yompyHERE)