どんなに時間がなくても!絶対に手を抜いちゃダメな女の準備3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「今日は彼とのデートなのに気がついたら、もうこんな時間!」

慌てて支度を始めても遅刻ギリギリ……そんなときには“いけない”とわかっていても準備に手を抜きたくなるものですよね。

しかし、いくら時間がなくて、いくら面倒だとしても絶対に手を抜いてはいけない“女性の準備”があるというのです。

そこで今回はエムスタイルが522名の女性に実施した調査結果をもとに、どんなに時間がない時でも手を抜いてはいけない女性の準備についてみていきたいと思います。

 

■1:ヘアメイク

どうしても間に合わないからと言って、寝癖をつけたまま彼とのデートに行ってはいけません。

髪型が綺麗になっていない状態で彼と会ってしまうと、男性からの印象が悪くなるだけでなく、自分に自信が持てなくなり、デートも散々な結果になってしまいがちです。

彼に嘘をついてでもいいのでヘアースタイルは綺麗にしてから出かけましょう。

 

■2:洋服選び

時間がないのでその辺に落ちていた洋服を取りあえず来てGO!

その結果、どうなるかはわかりますよね。あべこべなコーデでは彼もがっかりしてしまいますし、あまりにもあなたの服装が変な場合、彼は一緒に街を歩いてくれません。

彼ががっかりするだけでなく、あなた自身も自分の服装が気になってデートに集中できない……なんてこともしばしば。

デートに着ていく洋服は面倒でも前日の夜に準備しておきましょう。

 

■3:ムダ毛処理

「まぁ、いっかぁ」と思ってデートに出かけたものの、お泊りするときに一番困るのが“ムダ毛の処理”を忘れたという状態ですよね。

ホテルに入って「ちょっと待ってて」と言いながらジョリジョリするのは恥ずかしいですし、ムードがありません。

冬の間はムダ毛処理がおざなりになりがちですが、面倒くさがらずにきちんと処理しておきましょう。

 

いかがでしたか?

これらのポイントをないがしろにしてデートに向かっても、いいことは何もありません。“遅刻は女の特権”ですから、彼には申し訳ありませんが、多少遅刻してでも準備万端の状態で出かけるようにしましょう。

 

【関連記事】

※ マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

※ 男はドン引き!ラブタイムに「積極的すぎる」女子のNG振る舞い3つ

※ 冬だから!彼が思わずドキッとする「防寒モテファッション」3つ

※ 大切なデートに!「オトコに褒められちゃう髪型」ベスト3発表

※ 定番?女が男に「実は着てほしい」と思っているファッション4つ

 

【姉妹サイト】

※ 靴下は逆に体を冷やす!? 医師が教える「冷え対策アイテム」2つ

※ まさか手遅れ…お宅は!? 「夫がドンドン離れていく」妻のNG行動3つ

 

【参考】

※ 「女子だって○○がしたい!?」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】

By RyanMcGuire