キスが原因で破局!? 絶対に「一人でキスの練習」をするべきワケとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

愛する彼と身も心もとろけるようなキス……が最初っからできると思ったら大間違いです。

特に恋愛経験の少ない女性は男性が嫌がるようなキスや、男性が感じてくれないようなキスをしてしまう傾向にあります。

そんな“キス下手”では彼も興奮してくれませんよ!

そこで今回は彼との熱いキスを楽しむ前に、絶対に“ひとりでキスの練習”をしておくべき理由について、過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報をもとにしながら見ていきたいと思います。

 

■キスが原因で破局に陥ることも

ニューヨーク州立大学オールバニ校の研究者が、男性の59%、女性の66%がキスがうまくいかなかったため、その恋愛を終わらせたことがあるという結果を発表したことがあります。

やはり男女の関係ですから、一緒にいてどれだけ楽しい相手であっても“キスから先”がダメだと、もうどうしようもないですよね。

キスが気持ちよくない相手と一緒になっても面白くありません。

そんな悲しい事態を防ぐためにも、キスに関する最低限の知識とテクニックを覚えておくことは大切です。

 

■男が嫌がるキスをしない!

男性とキスをするつもりになって自分の唇に触れてみてください。その際に、唇が口紅やグロスでベタベタしていませんか?

男性の多くはグロスなどで唇がベタベタになった女性とキスをしても、興奮するどころか「気持ち悪ッ!」と思いゲンナリしてしまいます。

男性が嫌がるキスをしないためにも、自分の唇を触ってみて、“触れて気持ちいい唇”になっているかどうか確認しましょう。

 

■本番での失敗が減る

好きな男性の顔を思い浮かべて、どんなキスをするか想像しながら練習してみてください。

そうすることで本番でもスムーズに彼とキスをすることができます。

事前のシミュレーションなしで、“いざ!キスするぞ!”となった際、気恥ずかしさで笑ってしまったり、恥ずかしさのあまり変なキスをしてしまったりという女性も少なくありません。

そんな危険性を少しでも減らすべく、やっぱり事前にキスの練習をしておいたほうがよいのです。

 

いかがでしたか?

人間という生き物は、“初めて”に弱い生き物です。

それはキスでも同じで、事前に練習をして心の準備を整えておかないと思わぬ失敗をしてしまうこともあります。

部屋でこっそりと“理想のキス”の練習をしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 石原さとみが3位!? 男が「キスしてぇ!」と思う芸能人トップ3

※ もう友達じゃいられないっ!「ファーストキス」したい女の気持ち

※ もうコイツでいいや!経験者に学ぶ「男友達とキスする方法」3つ

※ ちょっとの差で大違い!「ドラマみたいなキス」ができちゃう方法

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

※ 男性の59%が…キスが失敗したことで「恋愛を終結」調査で判明 – Menjoy!

※ げ…結構やってた!オトコが実は嫌がってる「感じないキス」4つ – Menjoy!

 

【画像】
Voyagerix / Shutterstock