ミントガムは最悪だった!知って驚き「キス前の口臭エチケット」2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“口臭”というワードを目にして、ギクリと肩を震わせる女性……大勢いると思います。

実際、目をそらしたいけど目をそらせないのが“口臭問題”です。

とくに多くの女性にとっては死活問題。だってキスしたら彼に“口臭”がバレますから……!

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、絶対に忘れてはならない“キス前の口臭エチケット”をご紹介します。

 

■1:水分補給を欠かさない

まず“口臭予防”の基礎として知っておいてもらいたいのが、口内の乾燥=“口臭”の原因だということです。

“口臭”の敵である口内のバクテリアや食物粒子は、普段は唾液によって制御されています。

しかし唾液も出ないほど口内が乾燥してしまうと、当然バクテリアや食物粒子が口内に残り、恐れていた“口臭”へと繋がってしまうわけです。

なのでデート中だろうと、できるだけこまめな水分補給を意識しておきましょう!

 

■2:ガムはミントを選ばない!

このように、口内の乾燥を防ぐことが“口臭”予防になるため、必然的に唾液の分泌を増やすガム噛むことは“口臭”予防に最適と言えます。

しかしここで間違ってしまわないでほしいのが、ガムの味。

“口臭”予防のガム=ミント味というイメージが付きがちですが、実はミントは唾液の生成を促進しません。

そのためオススメなのが、バクテリア除去に有効な“シナモン味のガム”か、細菌の拡散を防ぐ効果のある“キシリトールのガム”です。

ただし、デート中にくちゃくちゃとガムを噛んでいる姿は男性的にNGかもしれませんので、時と場合だけはお間違えないように!

 

“口臭”は誰にでも起こりうる症状です。

しかし基本的にはこういったちょっとしたことで“口臭”を防ぐことができますので、ぜひ彼とのキス前にこれらのエチケットをしてから挑んでくださいね!

 

【関連記事】

言った瞬間に「男の心が他の女に移ってしまう」悪魔のワード3つ

未練ありすぎィ!元カレのバレバレすぎる「復縁してくださいサイン」3つ

LINEでバレバレ!将来性ナシ「出世できない男」のダメ特徴3つ

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

スマホの充電器で…!? お家デート「彼の浮気を発見する方法」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【参考】

※ 腐ったドブみたいなニオイの前に!口臭の超予防法5つ – Menjoy!

 

【画像】
Buday / Shutterstock