> > いやーんもうバレバレかも!本命男子に気付いてもらう鉄則2つ

おすすめ記事一覧

いやーんもうバレバレかも!本命男子に気付いてもらう鉄則2つ

2016/03/20 21:30  by   | 男性心理

オトコって、結構ニブちん!

「キミが本命だよ」って、気付いてほしいのに全然気付いてくれない! なんてこと、ありますよね。

でも、「本命だ」って気付いてもらうことには、すごく価値があります。なぜって、「本命だ」と思ってもらえれば、オトコってそれだけでアナタのことが気になって、好きになっちゃうものだからです。

今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、「キミが本命だよ!」と気付いてもらうための、おすすめの方法を伝授致します。

 

■1:目を合わせる

恥ずかしくてなかなかできない……という人も多いのですが、本命男子と目を合わせることは絶対に大事です!

実は、“目を合わせる”ということは、好意を表す意味がある一方で、“敵視”という意味合いもある行動です。だから本能的に、自分より強いハズの男性とは目を合わせてはいけない! 危険だ!と感じている女性は多いのです。

男性にとっても同様で、目が合う=敵視されているのか!?となり、目が合ったというだけで気になる存在に昇格しちゃうんです。

しかしそれだけに、目を合わせるときに柔らかい雰囲気を出すことはとても大切。できれば目で笑うとか、にらみつけたと勘違いされないような対応が必要です。

目が合うたびに、心の中で「好きよ!」と唱えると、表情が和らぎ、その気持ちが伝わりますよ。

 

■2:“頼みごと”をする

意外に思われるかもしれませんが、何かものごとを“頼む”ことで、「あれっ、もしかしてこのコ、オレのこと……」と男性はうすうす感づきます。

目を合わせるのはしょっちゅうでも良いですが、頼みごとをしょっちゅうするのは、気が引けるかもしれません。とはいえそうそう毎日お願いするようなこともないでしょうから、週1くらいのペースで、気になる彼に何かを“頼んで”みましょう。

例えば「高い所のもの、取ってくれない?」とか。もっと挑戦できるようなら「お父さんの誕生日プレゼント選びたいんだけど、手伝ってくれない? おねがいっ」という、デートのお誘いも良いでしょう。

頼みごとをきくというのは、そこに関係が生まれるということです。男性側には「頼まれた」という優越感と、「やってあげた」という満足感が残ります。つまり、あなたの存在によって、良い気分になるわけですね。

そしてあなたには、「いつものお礼に……」と、お礼を渡したり、デートに誘ったりするチャンスも生まれるのです!

 

いかがでしたか? そう難しいことではないですよね。

実際、モテ女子はいろんなオトコにいろんな頼みごとをしているもの。そんなモテ女子に聞くと、「おねがいっ」とか、「ダメかなぁ」というフレーズで頼むのがポイントだそうですよ。

リスクほぼゼロのこの方法、皆さんも、是非試してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ トイレでアレを!? 女性が「バッグに忍ばせておくべきもの」4つ

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

※ えっソッチ!? 男性がつい見ちゃう「意外な」女性の顔パーツが判明

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ 必ず次の約束ができる!2回目のデートを取り付ける魔法のセリフ3つ

※ 春からお稽古はじめるなら?働く美女子に「料理教室」がイイ理由

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧