> > バレバレ…男が「本命を口説くとき」のスペシャルな振る舞い3つ

おすすめ記事一覧

バレバレ…男が「本命を口説くとき」のスペシャルな振る舞い3つ

2016/02/29 10:00  by   | 男性心理

今、口説いてきている男性が、ちゃんと“本命”として口説いているのかって、気になりますよね。

遊びで口説かれているのに、本気だと勘違いしちゃって付き合ってしまえば……、いうまでもなく、そんな恋愛は地獄です。

女子が本命男子には特別な言動をするように、オトコだって本命女子にはスペシャルな振る舞いをするよう!

そこで今回は、口説いてきているオトコが、あなたを“本命”として口説いているのかを見分ける方法を3つ、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がご紹介します。

 

■1:あなたの周りに関心がある

本命男子が、どんな同僚と働いていてどんな友達がいるのかを女子が気にするように、オトコだって本命女子の周囲は気になるもの。

なので、会社のことや、親しい友人、両親のことなどをさりげなく聞いてくるオトコは、本命女子として口説いている可能性が大きいんです。

会話をしても、あなたの周りにどんなひとがいるのか無関心なくせに、やけに熱烈なLINEばかり送ってくるオトコは、遊び相手として興味を持っているだけかも。

 

■2:「結婚を前提に」と言ってくれる

“本命=結婚を視野に入れた交際”になる年齢に差しかかっている場合には、口説いているなかで、「結婚を前提に」などの真剣ワードを入れてくるオトコが少なくありません。

交際後に本当に結婚まで至るかは別として、「結婚を前提に」という言葉には、オトコの本気度が隠されていると言っても過言ではないはず。

熱心に口説いてくるくせに、結婚のけの字も出ないオトコは、遊び半分で口説いているリスクがひそみます。

 

■3:イイところを見せようと頑張る

付き合うor付き合わないのジャッジ期間でのデート中、やけにイイところを見せようと頑張ってくれる男性は、本命として口説いている可能性が高そう!

あなたが缶ジュースを開けようとしたらサッとタブを開けてくれたり、エスカレーターに乗ろうとしたらさりげなくエスコートしてくれたり。

あまりにも慣れた様子でこなすオトコよりも、ぎこちない仕草であなたのために何かをしようとしているオトコほど、純粋にあなたを求め本命として口説いている確率が高めです。

頑張っている様子が感じられず、あまりに慣れているオトコは、ただの“遊び人”かもしれないのでご注意を……。

 

いかがですか?

女は、愛するより愛されたほうが幸せとも聞きます。

口説いていてきているオトコが、ちゃんと本命としてアタックしてきているならば、あまり焦らさないで付き合ってあげるのもイイかもしれません!

 

【関連記事】

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

※ 重い女は卒業!オトコの負担にならない「会いたい」の理想的回数

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【画像】
Aleshyn_Andrei / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧