> > うわ…まだ気付いてない!男が陰で「オバサン」認定する言動3つ

おすすめ記事一覧

うわ…まだ気付いてない!男が陰で「オバサン」認定する言動3つ

2016/03/09 10:00  by   | 男性心理

“オバサン”という言葉は、大抵の場合良い意味では使われませんよね。

だから多くの女性は“オバサン”と呼ばれないよう四苦八苦しているわけですが……それでも、裏でひっそりと“オバサン”扱いされている人っていますよね。

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「男が“残念オバサン女子”に認定している言動」をご紹介しますので、ぜひ自分がやっていないかチェックしてください!

 

■1:大きい声で会話している

「周囲を気にせず大声でしゃべる」

「大勢の人がいる場所で、大きい声で会話する」

『Menjoy!』に寄せられた男のリアルコメントでは、このような時にオバサン臭さを感じているようです。

声の大きさはなかなか自分で気付きにくいので、友達などに協力してもらって、ぶっちゃけた意見をもらいましょう。

 

■2:グチグチと指摘してくる

「細かい所でもグチグチ言ってくると、オバサンくさいなと感じる」

「人に文句ばかり言うようになる」

こちらも『Menjoy!』に寄せられた男のリアルコメントから。実際に自分の職場での体験といった感じですね。

相手への注意や指摘は大事ですが、言い方が嫌味っぽいグチグチになっていないか要注意です。

 

■3:ファンデーションの白浮き、粉吹き、厚塗り

最後はヘアメイクアーティストの木村旭宏さんが教えてくれた、“今すぐやめるべき老けて見えるメイク”から。

メイクは人それぞれなところがありますが、やはりどの時代でも共通して“オバサンくさい”と思われるのは、ファンデーションの白浮き、粉吹き、厚塗りのようです。

顔も“オバサン”判断されやすい部分ですから、自分の下地メイクもしっかりチェックしておきましょう。

 

女同士なら十分イケてても、本命の彼的には「うわ……オバサンだ」と思われてたら元も子もありませんよね。

これらの言動に注意して、華麗な“オバサン”回避を目指してください!

 

【関連記事】

ウソ…逆効果?本命になれない女子が間違えている「2大心理学テク」

スマホの充電器で…!? お家デート「彼の浮気を発見する方法」3つ

マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

一瞬で萎え…ッ!彼氏がドン引きした「女性のエロアタック」3選

 

【姉妹サイト】

男女でこうも違う!男にとって女子力とは「マナーor料理」どっち

部下の男性に好かれたい!「部下にモテる女性上司」の振る舞い方3つ

 

【参考】

※ 年齢関係ナシ!「オバサンくせ~」と思われてモテない女の特徴4つ- Menjoy!

※ 女の顔すさまじ!老け顔に見える「時代遅れなオバさんメイク」3つ- Menjoy!

 

【画像】
Halfpoint / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧