笑顔で福を呼び込んじゃえ!もっとアナタが笑うべき3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

景色がキレイな場所を眺めていたら、心が癒されたり澄んだ気持ちになれますよね。

それと同じように、泣いたり怒ったりばかりしていては、人生自体がどんよりと暗いものになってしまいます。

悲しい時でも、無理にでも笑顔を作れば気持ちが明るくなると言いますが、そんな笑顔の効果について、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に掲載された記事をもとに、“もっとアナタが笑うべき3つの理由”をお届けすることにします。

 

■1:周りからのウケが良くなる

例えば、いつもガミガミと怒ってばかりいる上司と、いつも褒めてくれて笑顔の多い上司だったら、どちらの言うことをもっと聞きたくなりますか? 答えは明らかですよね。

同じように、いつもあなたが笑顔を絶やさずに朗らかでいれば、当然ながら周りのウケが良くなります。

そうすれば、笑顔の相乗効果で人間関係の輪が広がり、恋のチャンスか転がり込んで来ることも期待できそうです。

 

■2:笑いでストレス解消!

末期ガンと診断された人が、「残りの人生を悲しみながら生きたくない!」と、大好きなお笑い番組を見て毎日笑って過ごしていたら、いつの間にかガンが治っていたという話があります。

都市伝説的ではありますが、笑顔にはストレスを減少させる効果があることが証明されていることからも、あながちウソではないかもしれません。

“病は気から”とも言うように、笑顔と笑い声で悪いモノを吹き飛ばせば、きっと福が舞い込んでくるのではないでしょうか。

 

■3:日常生活や人生が上がり調子に!

グチや人の悪口を言っている時って、笑顔を見せることもないし笑いが巻き起こることもありません。すると、そういったネガティブな人は周りから避けられるようになり、友達が減ってしまうことに……。

その結果、週末や休暇を一緒に過ごせる人がいなくなり、あなたの人生は、ポッカリと穴が空いたような状態になってしまうでしょう。

逆に、いつも笑顔で明るくしていれば、あなたと一緒に過ごしたい人がたくさん集まって来て、日常生活や人生が充実して上がり調子になっていくのです。

 

どうしてもムカついてしまったり腹が立っている時って、何か笑えるドラマや番組などを見て、無理にでも自分を笑える状況に置いてみてはどうでしょうか。

そうすれば気持ちも落ち着くし、「そんなにムカつくことでもないのかも……」なんて思えるようになるものです。

とにかく、笑顔を作って“負”の感情を追い出すことが、ハッピーライフへの第一歩になりそうですね。

 

【関連記事】

彼の笑顔はパワーの源!オンナが持っておくべき「恋人の写真」4つ

※ 見つめすぎはダメ!目ヂカラがもつ「信じられないパワー」研究で判明

年収「700万以上」をゲット!第一印象の笑顔マジックとは…

※ ティラノサウルスみたい…彼が「あなたの脚をみたら幻滅」その原因は

げっ毎日やってた…男に嫌われる「ブス笑顔」の特徴とは?

 

【姉妹サイト】

加藤紗里はどっち!? 男性に調査「整形疑惑女子は彼女にアリorナシ?」

ゲッやってた…!無条件に「失礼なひと」認定されちゃうNG振る舞い3つ

 

【参考】

Scientific Reasons Why You Should Smile More – all women stalk

 

【画像】
Diana Indiana / Shutterstock