「手料理とかやめてくれませんか?」が51.5%…潔癖男子の憂鬱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、どんな男性がタイプですか?

10代の頃はイケメン、20代になったら高スペック、30代になったら包容力……などなど年代によっても好みの異性は異なるかもしれません。

そして、ダラしないオトコよりもキチンとした男性を選びたいっ!と思っている女子も少なくないですよね。

では、坂上忍さんや田村淳さんなどに代表される“潔癖男子”はお好きですか?

今回は、オウチーノが男女各573名に行った調査結果をもとに、潔癖男子とは交際しないほうが幸せな納得の理由トップ3をお伝えします。

あなたの愛しの男性は、潔癖ではありませんよね……?

 

■ワースト3位:食事をシェアできない

“自分のパートナーが当てはまったら嫌だと感じる選択肢”を選んでもらったところ、42.6%が選びワースト3位になったのは、「回し飲食や、同じサラダや鍋の共有などを拒否する・抵抗を示す」という特徴。

せっかくの美味しいお料理をシェアしようとしたら、あからさまにイヤな顔をされるなんて、恋人として悲しくなっちゃいますよね。

 

■ワースト2位:レジャーに出掛けられない

続いて、46.9%が選びワースト2位になっていたのが、「温泉や銭湯、他人の家の風呂、プールなどに入るのを拒否する」というもの。

友人の別荘に招かれても「イヤだ!」、温泉旅行に行こうと誘っても「う~ん、ちょっと……」などと拒絶されまくっていたら、なんのために付き合っているのかわからなくなっちゃう女子もいるのでは?

潔癖男子には、無菌室のデートくらいしか喜んでもらえないかもしれません。

 

■ワースト1位:お弁当や手料理を嫌がる

そして、51.1%が選びワースト1位に選ばれた特徴は、「他人が手作りしたおにぎりや料理を拒否する・抵抗を示す」です。

これからの季節は、お花見デートでピクニックを兼ねて手作りのお弁当をつくる女子も多いはず。

ですが、愛する彼氏に露骨に拒絶されたら、ガッカリしちゃいますよね。

潔癖男子には、徹底品質管理でつくられた防腐剤たっぷりのお弁当のほうが喜ばれるのかも。

 

いかがですか?

同調査で、「自分は“潔癖”だと思いますか? また、他人に“潔癖”だと言われたことはありますか?」と質問したところ、14.3%が自他共に認める“潔癖男子”に当てはまったそう。

つまり、世の中のオトコの6人に1人は、付き合うと超絶メンドクサイ潔癖男子のリスクが潜んでいるようです。

みなさんも、くれぐれも、お気をつけくださいませ!

 

【関連記事】

※ Hすぎて…イヤぁん!お家デートで「発見できる」男のヤバい秘密3つ

※ 女性がドン引きしているのに…「オトコは自信満々なアレ」とは?

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ 家を見ればバレバレ!「オンナにだらしない男」が住む危険な家の特徴

 

【姉妹サイト】

え…EXILE歌うの!? 卒業ソングで年齢バレ「昭和と平成の境界線曲」

アナタのせいじゃない!「仕事終わりの不機嫌な男性」イライラ原因3つ

 

【参考】

『潔癖男子』に関するアンケート調査 – オウチーノ総研

 

【画像】
kiuikson / Shutterstock