泥沼化を絶対回避!「ストーカー予備軍」ときれいに別れる方法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

付き合っていた頃はそのマメさがよかったけれども、別れ際になるとそれが“しつこさ”に変わっていく……。

“そろそろ彼と別れたいと思っているけど、彼はしつこいからどうやって別れ話を切り出せばいいのかわからない”なんて悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか?

そこで今回はそんな“ストーカー予備軍”ともいえる、しつこい彼ときれいに別れることのできる方法について、過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などを交えながら見ていきたいと思います。

 

■1:フェードアウトするように別れる

あなたの気持ちは冷めてしまっているけれど、彼にはあなたを好きな気持ちがまだ残っている……そんなときはまず距離を取ることから始めましょう。

男性の気持ちを無視して、いきなり「別れましょう」と言い出せば、男性は「えっ!? 何で」とパニック状態に陥ってしまい、結果としてストーカーになってしまいます。

男性に「そろそろ終わりだな」という、心の整理をしてもらう時間を設けてあげることで彼もあなたとの別れを受け入れやすくなります。

 

■2:向こうから別れ話を切り出させる

彼の気持ちを冷まして、むこうから別れ話を切り出させるという方法はかなり有効です。

男性に自分から「別れよう」と言わせることができれば、彼がストーカー化することはありません。

連絡の頻度を下げ、エッチは拒否し、会ってもつまらなそうな態度を取る……よほど鈍感な男性でもない限り“もう無理だな”と感じて、別れ話を切り出してくるはずです。

 

■3:明確な理由をつける

しつこい男性があなたに執着してストーカーのようになってしまう理由は、“どうして別れなきゃならなかったのか理解できない”という気持ちがあるからです。

つまり二人の別れに明確な理由をつけてあげることで、彼の気持ちに“落としどころ”を作ってあげることができます。

「ほかに好きな人ができたの」など、“二人の関係はここで終わり”と明確にわかるような理由を告げて別れましょう。

そうすれば時間はかかるかもしれませんが、彼も納得してくれるはずです。

 

いかがでしたか?

彼との別れ話がもつれて泥沼化してしまえば、新しい恋にも支障が出てきますし、あなたも彼も得をしません。

やはり別れ話をする際には、きちんと“これで終わり”という方法を用いないと、二人のためにならないんですね。

 

【関連記事】

※ イツモ見テルヨ…!恐怖「LINEストーカー男」の見抜き方3つ

※ 乃木坂46も震え上がった!「ストーカーになりやすい男」の特徴3つ

※ 危険回避!ウーマン村本のケースに学ぶ「ストーカー犯罪心理学」

※ 運命を感じる前に相手ビビるわ!ストーカーになってるサイン3つ

 

【姉妹サイト】

1位GACKT「イケメンでも彼には嫌な芸能人」2位3位のジャニは?

ここは天国!職場で快適に過ごすために「キャラを確立」する方法4つ

 

【参考】

※ ストーカー化予防!「しつこめ男」と上手に別れる3つのポイント – Menjoy!

 

【画像】
Nicoleta Ionescu / Shutterstock