> > 彼の読みたくなる心理を刺激!既読スルーを防ぐLINEテク3つ

おすすめ記事一覧

彼の読みたくなる心理を刺激!既読スルーを防ぐLINEテク3つ

2016/03/02 06:30  by   | モテる女

「LINEでメッセージを送ったのに彼から返事がない」

返事がないならまだしも、“いつまでたっても既読がつかない”という状態に陥ったことのある人も少なくないのではないでしょうか?

既読すらつかないとなると、なんだか彼から無視されてしまったようで悲しいですよね。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、彼の気持ちを刺激し、思わずLINEを見たくなるようなメッセージの送り方についてみていきたいと思います。

 

■1:ちょっと長めの文章を送る

いつまでたっても既読がつかない場合、彼はLINEメッセージの簡易通知やポップアップ表示でメッセージを確認し、それでスルーしているのかもしれません。

これに対抗するためには、少し長めの文章を送るという対策が有効です。

簡易通知のお知らせでは短文しか表示できませんから、長めの文章を送ると「それで今度の飲み会なんだけど……」のようにメッセージの後半部分が“……”と省略されてしまいます。

そういう中途半端な状態のメッセージを読むと、人間は結末まで読みたくなってしまうので、彼はアプリを開いて既読をつけてくれるはずです。

 

■2:疑問文で送る

王道中の王道ですが、疑問文のメッセージを送るというのも効果的です。

通常のメッセージでは彼も簡易通知でチェックして終わり……となってしまいますが、疑問文であれば彼も「返事しなきゃな」と思ってくれるはずです。

しかし、長々と文章を送ってしまうと、上記した通りメッセージの後半部分が省略されてしまうので、「飲みに行かない? 今度、美味しいお店ができてそこに……」のように、できるだけ前半に疑問文を持ってきましょう。

 

■3:スタンプを送る

既読スルーの最大の原因ともいえる簡易通知機能やポップアップ表示、これを回避するためにはスタンプを送ったり、画像を送信したりするのが有効です。

簡易通知では画像やスタンプを確認できませんから、画像を送ることで彼の「どんな写真が送られきたんだろう」という興味を刺激し、彼にLINEを開いてもらうことができるようになります。

男性は女性から送られてきた“画像”を絶対に無視することができません。絶対にありえないとわかっていても「もしかしてエッチな画像かな?」という下心を押さえることができないのです。

 

いかがでしたか?

LINEのメッセージに既読がつけば、そのあとは高い確率で彼からの返事がくるはずですよね。

男性とLINEでやり取りをしたいのであれば、まずは彼に既読をつけてもらえるようなメッセージを送るところから始めてみましょう。

 

【関連記事】

※ バレバレ!男が本気で好きな女にだけ送る「既読スルー後」のLINE3つ

※ ちゃんと既読にしてくれる!男に送るLINEの最適な長さとは

※ O型は生返事?「既読スルーする人と未読スルーする人の違い」大調査

※ ナニしてるの?「夜に送ったLINEが朝にも既読にならない」理由

 

【姉妹サイト】

広瀬すずに三浦翔平…俳優女優に雑誌オーディション出身者が多いワケ

大ピンチ!八方ふさがり「負のループ」から脱出する働き女子のコツ2つ

 

【参考】

※ 既読スルー撲滅!心理的に「すぐ返事がしたくなる」ちょっとの工夫 – Menjoy!

 

【画像】

By asnae

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧