> > 合コンに呼ぶのはNG?「意識高い系女子」に対する男のホンネ3つ

おすすめ記事一覧

合コンに呼ぶのはNG?「意識高い系女子」に対する男のホンネ3つ

2016/03/05 19:20  by   | 男性心理

仕事や恋には全力、キャリアアップもしたいし、休日にはカフェで資格のお勉強。

何事にも全力で取り組み他の人よりも“高いところ”を見ている、意識高い系の女性。その心意気は素晴らしいのですが、中には一生懸命になり過ぎて空回りしているような人も見受けられますよね。

そこで今回は『Menjoy!』が実施したアンケート調査の結果をもとにしながら、男性の“意識高い系女子”に対する本音についてみていきたいと思います。

 

■1:一緒に仕事するのはめんどくさそう

仕事に全力投球なのは意識高い系女子の特徴ですよね。

しかし、その有り余る熱意が原因で男性には“一緒に仕事したくねぇなぁ”と思われているようです。

常に全力投球の意識高い系女子は、仕事に対して熱くなりすぎる傾向があったり、小さなことにまで異様にこだわるなど、熱意があり過ぎて空回りしてしまったり、現実的な判断ができなくなると男性から思われているのでしょう。

特に仕事をお金のためと割り切っているような“仕事はそこそこでいいじゃないか”と考えている男性とは特に相性が悪いようです。

 

■2:合コンに来てほしくない

男性はカッコつけてばかりだと思われがちな合コンですが、男性もその辺は心得ているので自虐ネタなどを挟みながら女性の笑いを取ろうとします。

しかし、そんな合コンの場面に意識高い系の女子が一人いると、「そんなんじゃダメでしょ?」とガチでツッコミをされるなどして、笑いが笑いではなくなってしまいます。

意識高い系の女性の中には自分への“厳しさ”を他人にも強要するような人がいるので、そういう“他人巻き込み型”の女性には「合コンに来てほしくない」と男性は考えているようです。

 

■3:普通でいいじゃん

ストイックなまでに“高いところ”を見ている意識高い系の女性。そんな女性の姿を見て、男性は「普通でいいじゃん」と思うことが多いようです。

確かに“高いところ”を目指して日々努力することは素晴らしですが、そのせいで息苦しい生活を送ってしまったり、現実が見えなくなってしまったりしたらどうしようもないですよね。

男性は基本的に“お気楽に生きていきたい”と考えているので、必要以上に頑張る女性を見ると「そんなに無理して頑張らなくてもいいのに」と思うようでした。

 

いかがでしたか?

“将来のなりたい自分”を目指して一生懸命頑張ることは良いことです。

しかし、その理想像を追い求めるがあまり、現実が見えていないようでは将来の目標も達成できませんよね。

適度に息抜きしながら努力を重ねたほうが、男性からのウケもよくなりますし、結果として目標を達成できたりするのかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ そうだったのか!恋愛したいなら「仕事を超頑張るといい」と判明

※ えっ…下ネタは禁止!? 男に「つまんない合コン認定」されるNG行動3つ

※ 仕事始めから「得意先をキュン」とさせる女の営業テクニック5つ

※ 絶対やめて!合コンで男にドン引きされる女のNG行動4つ

 

【姉妹サイト】

話題の深キョンドラマ「ダメ恋」で診断!貢ぐ女度セルフチェック

時間のムダ!いつまでも結婚に至らない「厄介な独身男」の見分け方

 

【参考】

※ 「一緒に仕事したくない…」意識高い系女子に対する男子のホンネ – Menjoy!

 

【画像】
GaudiLab / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧